土曜の釣り♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

週のうち1番張り切ってる土曜日。笑



まずは朝の部。
張り切って暗いうちから出撃。
アカミズも狙える広い磯…
とも思ったが、歩くのが億劫だったので連日の道路下テトラ。笑


暗いうちはさっぱり。
おまけにゴミが流れてきたり。
釣れ出したのは、休憩後明るくなってから。
遠投してヤル気があるヤツを誘ってきてやっと乗る…そんな感じ。


4ハイで見切りを付け、場所を変えたりしながら根魚。
小さいアカミズ②、アナハゼ①。
漁港内ではアジが釣れてるみたい。


午後はエリアを変えて南向きの磯。
風も悪くちょい投げ根魚を1時間ほど。
アナハゼ④、アカミズ15cm。
アナハゼの宝庫でした。
夕マヅメを前に撤収。



アオリも、ここのところ我慢を強いられることが多くなってきた。
漁港サゴシ、サーフシーバス、アジンク…
そろそろほかの釣りも準備しようかな♪



〈Tackle〉
※EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※THEORY 2508PE-DH
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※ラトリス3.5号レッドヘッド
※アオリーQエース3.5号ゴールドエビピンク
※エギ王QLIVE3.5号ハイコントラストカラーレッド赤グロー
※アオリーQエース3.5号ボイルエビピンクダイヤ
※ボトムショット5g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ
※ジグパラヘッドダートタイプ3g+ロックマックス3inch三陸リアスレッド
※プリズナー3gピンクイワシ(なんちゃってメタルマル)
※ジグパラヘッドダートタイプ3g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ