EMERALDAS STOIST AGS IL 83M | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

9月上旬、衝動買い。
なじみの魔界に「取り寄せて!」って頼んだら、「もうあります!」だって。笑
その少し前に「取り寄せたらいくらになる?」みたいな相談をしたので、気を利かせて取り寄せてくれていたらしい。
Mくん「売り出しの時に薦めようかと…」なんて言ってましたが…カモになってるかな、私。笑





これまで3週間あまり使用。
糸がらみが無いのはやっぱりいいねぇ。
風が強い日もストレスなくシャクれてホントに助かる。


感度はそれほど良いとは感じない。
これは使う私自身の感度の問題かな。笑
ただ、アオリでも根でも「ズンっ!」と掛けた最初の衝撃がアウトガイドに比べで大きいように思うのは気のせい?
84.5M-Tのようなカリカリした感じは無いように思う。


重さは実測ロッド単体で104g、84Mの102gとほぼ同じ。
はじめ84Mと同じように16CETATE2508PEをセットして使ってみたがバランスの関係なのかやたら重く感じた。
そのため、某ベテランさんを真似して17セオリー2508PE-DHをセット。
これで快適に。



ライン通しは面倒。
と言うより、ライン通しそのもは楽だが、その前後のTOP-INワイヤーを準備したり片付けたり、それが面倒。笑


滑りが悪くなるので、メンテはまめにした方が良い。
といっても、私の場合、釣行後にぬるま湯で流す程度。
ラインのメンテも併せて。


以上、素人のインプレ。
ヤマガのカリスタと迷ったが、なんとなくカリスタの方は張りが強すぎる気がしてSTOISTに。
それにインターラインも使って見たかったし。
今のところ満足している♪