日曜の釣り♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

朝は雨で自重。


午後から出撃♪
根魚専用ライトタックル?根魚兼用エギングタックル?それとも両方?
迷いましたが、結局根魚兼用エギングタックルを携えてポイントへ。


ポイントに降りてみると、上からは見えなかったのにエギンガーが。
仕方なく(内心ホッとしながら)根魚。笑


アナハゼや…
ベラや…
ガシラ。笑
結局、アナハゼ②、ベラ②、ガシラ10~17cmくらい⑤。
ジグヘッドはロックヘッド4.5g、ジグパラヘッドダートタイプ3g。
ワームはロッマックス3inchカタクチ、グラスミノーMイワシ。
グラスミノーは尻尾をちぎられてもダートに使えます。笑


根魚に満足して、そろそろ撤収…
と思ってたら、先にエギンガーが撤収。
仕方ない、10投30分ほどシャクってみるか…笑


Live3.5号オレンジ杉虹、3投中りなし。
K3.5号軍艦グリーンに替えて3投目。
シャクったあと珍しくさびいてみると、竿先にじわ~っと重み。
藻?かと思ったら生命反応。笑
♀940g。
なんと一月ぶりのアオリです。笑


デカいオスがいるかも…あと3投。
その3投目、案の定、根掛かりロスト。
あえなく撤収。笑


ホーム周辺。
今年はまだアオリが居るようです。
私の場合、今はキャストの問題もあって昔のように粘り強くシャクり続けられない。
根魚に遊んでもらいながらたまにシャクってみる…
しばらくそんな感じかな。笑