釣りのち料理 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

朝は釣りに出かけ、夜はそれを料理する。
まあ、いつもの休日。笑


まずは釣り。
デカ鰺の波止は避け日御碕方面地磯。

アオリをやったり、根魚やったり。
落ち着かない釣りです。笑
アオリ④(総重量は推定1kg)
アコウ⑨(MAX25cm)
ガシラ②(MAX25cm)
そのほかマハタ①、アナバゼ③



夜、さっそく美味しくいただきました。

アオリのリングフライ。
その残りは茹でてネギ味噌和え。
右はアコウのアクアパッツァ。

晩飯作りながら燻製も。

いつもは塩水に浸すだけですが、珍しくハーブなど使ってみました。
けっこういい感じです。
次は真面目にソミュール液から作ってみようかな。


さあ、今朝はどこ行こう。
海が静かだといいなぁ。


Mariaブログモニター
Maria COMMUNITYはこちら↓