雨の日は… | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

今日も雨。
厳密に言えば、帰る頃には雨は上がっていましたが、釣りに行く気もなく直帰。
こんな日は…

イカ燻製の準備。
冷凍していた春のアオリ。2kgクラスかな、もう忘れた。笑
解凍して、塩漬け中。
珍しく、スパイスをふったり…どんな感じになるのかな。
ゴミっぽく見えるのが、スパイスです。笑


それから、タックル整理。
最近持ち歩いているエギ。
手前の小さいケースが現場用、上のは車に置いているもの。
現場用は、ポイントに降りる前に入れ替えてます…一応それなりに考えて。
いつもあるのはお守りがわりのスミオさんのオムライス。笑


ジグヘッドやワームも補充。
右がライジャケの胸ポケットに入れてポイントに持っていくもの。
これだけあれば一日遊べます、たぶん。笑
左は車に置いているもの。
これも、時折左のケースから右へ補充。


さあ、雨がけっこう降りました。
状況悪化かな?アオリは。
こんな時はシーバス…なんてのもありかな。


Mariaブログモニター
Maria COMMUNITYはこちら↓