カマス…ちょっと失敗。 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

カマスとアオリ。
さっそく美味しくいただきました。

久しぶりにアオリの刺身。旨い。
バター炒めとゲソ唐揚げ。
以上が朝釣った400g1パイ分。
食べるにはちょうどいいサイズ、当日でも身が柔らかくて美味しい。

右上がカマスの南蛮漬け…というより甘酢あんかけかな。
あんの味が濃すぎた、失敗。

カマスは、現地でウロコ、頭、ワタをとるところまで、帰ってから大名おろし。
軽く塩をふって天日干し、そして唐揚げ。
このままの方が良かったかな。
次は気をつけなくちゃ。笑


ちなみに現場で魚を捌く小道具。
青いのがまな板。
100均のペラペラなまな板。
台所で使ったお古を小さくカット。
かさばらないので忍ばせておくと便利ですよ。



この三連休。
初日に稲刈りが終わり、あとは釣り三昧。
天気が良くて良かったね。


エギ王QLIVEサーチブログモニター
エギ王COMMUNITYはこちら↓