頑張りました。笑 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

夕べ、風が収まることを期待して8時前から出撃。
春アオリのメジャーポイント。


まずはワンドでガシラ。
20センチまで5匹。



収まることを期待した風は一向に。
相変わらず横風。
それでも…と思ってエギ投げたら早々に1パイ目。



2ハイ目は小一時間してから。
プチ移動し、珍しくディープタイプで。


3バイ目はパタパタエギに替えた1投目。
ところが次のキャストでロスト。
パタパタエギ、2投でさようなら。笑
あそこ、またなんか沈んでるぜ。


実はここまで、釣る→ロストの繰り返しでロスト3本。痛い。
高いヤリイカ。笑


名人が来たのでまたプチ移動。
ここからは話ながら、ぼやきながら。
この名人、ぼやきが多いんです。笑
それでも、やっぱり一人より二人の方が楽しい。

二人で「釣れんなあ」とぼやきながら結局1時前まで。
どうにか5ハイ追加。



苦戦したが、終わってみれば全部で8ハイ。
♂7、♀1。
エギはピンク系。
シャクった後、テンションかけてゆっくりさびくと、ジワ~っと重くなったり逆に抜けたり。


さあ、ヤリイカ配らなくちゃ(^_^)v