メタルマル初釣果!(^^)! | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

昨日土曜夕方、河口サーフへ。
朝方はフォローだった風がアゲンストに。
そのせいか川から葉っぱなど大量のゴミ。
一カ所、ゴミが少ない良い払い出し。
でも、周りにこれだけゴミが多いとスズキも寄らないと思い撤収。

今朝は寝坊。
河口サーフは駐車場がいっぱいだと踏んで宇龍方面エギングへ。
明け方からシャクってみたものの中りなし。

そこでメタルマルを試投。
飛ぶとは聞いていたがブレード付き、それほどでは?と内心チラリ。
ところが投げてびっくり。よ~飛ぶわ。
感心しながら早く巻いたりゆっくり巻いたり。
早く巻くと斜めになって泳ぐのねぇ。
そんなこんなでリフト&フォール中、コツンと中り。

アジ。10cmほど。
小さいけど久しぶりの生き物の感触が嬉しい。満足。笑

メタルマル。

同じ重さのメタルジグと同等かそれ以上の飛距離。
リフト&フォールでリーダーが絡むこともなかったし。
『魚種限定解除』らしい。
私のような小物・雑魚釣り師には必携かも。笑


帰り際、寄り道。

小一時間、20キャストもしただろうか。
サゴシ8本。
ほとんど入れ食い。
ルアーは定番のピンテール。
周りではバイブでもメタルジグでも釣れてる。

久しぶりに釣れたメタルマルの小アジ。
ピンテールで入れ食いの大漁サゴシ。
アジの方が嬉しかったかな。
釣れすぎても面白くないし、釣りって贅沢かも。




Android携帯からの投稿