日御碕灯台 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

9月1日(土)、ひさびさ日御碕。

といっても灯台、観光です。

京都の大学に通う息子が彼女を連れて帰省。

前日の松江に続き、この日は大社方面の観光。


若いモンふたりは灯台へ登り、私と家内は焼きイカ食いながら下で待機。
エギ+-(プラス・マイナス)

よく見れば、息子たち、家内が写っているんですが。


ええなぁ~若いって。

うちの息子、腰引けてるし・・・

エギ+-(プラス・マイナス)


昼飯は好評開催中の神話博の企画メニュー『古事記丼』。

これはウニを追加したもの。

1300年にちなんで1300円。

安くはありませんが、海鮮の味・ボリュームは格別でした。

エギ+-(プラス・マイナス)


息子たちは、この日の夜行バスで帰って行きましたが、

彼女も十分楽しんでくれたようで何より。

二人が帰ったあとは、二人分、いつもより2倍さみしい感じ。

息子の彼女は同じ大学・専攻の2こ下ですが、可愛い、しっかりした子でした。


ところで、今日午前中は日御碕方面へ新子調査。

何日か前の荒れが良くなかったのか新子の姿もあまり見えすどうにか1ハイ。

あまりにも可愛いサイズだったのでリリース。

おそらく来週には良くなっていいることでしょう。