のんびりと・・・ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

8月23日(木)、代休。

久しぶりに釣りに。


まずは築港。

高校野球決勝をラジオで聞きながらキス釣り。

エギ+-(プラス・マイナス)

東向きでは反応がないため、港内へドボン。


エギ+-(プラス・マイナス)
移動直後はそこそこアタリがあったものの、

昼までで釣れたのは結局この10cm余りの1匹。


キスがダメならアジでもと思い、3時頃から某漁港へ。

漁師のおじさんに聞くと「アジはあまり居ない、釣れるとすれば夕方」とのこと。

夕方までサビキを続けるほどの餌がないのでアオリの新子調査。

10mほど投げてしゃくってくるとワラワラと湧いてきます。

まだエギを見慣れていないのか比較的イージーにアタックしてきます。

エギ+-(プラス・マイナス)

サイズはまだ胴寸5cm余り。

小さ過ぎてちょっと心に引っかかるものがありましたが、

久しぶりにイカを食べたくなり15ハイキープ。


その後、アジ釣りを始めようとしたところで雨、遠くで雷も鳴っておりアジ釣りは中止。


アオリ新子は5ハイはバター炒めで美味しくいただきました。

残り10ハイは刻んで沖漬けのタレへ。

今夜、ネギ、卵の黄身、ごま油をプラスしてよばれます(食べます)。


あ~アジの南蛮漬けが食べたい。

この土日はアジゴ釣りするかなぁ