ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
夫婦問題カウンセラーの
活動もしていますあしあと
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 
 
 
七夕七夕といえば、、、
 
 
 
 
2番目長女の
 
ふーさん、
8歳になりました〜爆笑乙女のトキメキ
 
 

あーーー、

時の流れは早いなぁーーー!!驚き

 

 

 

 

お誕生日ケーキリクエストは

 

ふーさんが大好きな

イエローハートポムポムプリン🍮

 

 

 

 

朝からせっせと

スポンジ焼いて…

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばりましたよー笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

去年のはーさんが

シナモロールケーキだったから

 

ポムちゃんケーキが

食べたくなったみたいで滝汗

 

 

\はーさん4歳/

 

(テーマ「お誕生日キャラケーキ」

に他のケーキも集めてるよ〜♫)

 

 

 

 

 

 

でもね、ふーさんの

今年のお誕生日メシは

 

「焼肉がいい!ラブ

 

ってことだったので、

 

 

お祝いご飯は、前日の夕方に

みんなで焼肉食べに行ったのよだれハート

 

 

 

 

おかげさまで今日は

 

ケーキ作りだけで済んで

ラクさせてもらっちゃったニコニコ

 

 

 

 

土台のケーキは

チョコレートケーキリクエストキョロキョロ

 

 

 

外側が黄色だから

ほんとは白いスポンジのほうが

 

デコの隙間も目立ちにくくて

作りやすいのになぁーもぅー笑い泣きダッシュ

 

 

 

 

でもふーさんが食べたいなら…

 

がんばりまっせ凝視炎

今日だけはw

 

 

 

 

 

ちなみにさ、

 

こういうケーキ取り分けるときって

かならず、

 

この目とかクチの

 

チョコレートの

争奪戦にならない…??無気力

 

 

 

 

 

 

我が家では、

 

お誕生日のひとが

チョコを食べることになってるけど

 

そんなのお構いナシで

そーさんが大騒ぎするんだよね…滝汗

 

 

 

 

そこで、今回わたし

 

めっちゃ良い対策を思いついた爆笑!!

 

 

 

それがね……

 

下矢印

 

\顔パーツ予備たくさんw/

 

 

 

余ったチョコペンで

顔パーツを

たくさん作っといたw

 

最後チョコがカスカスで変なのもあるけど

そこら辺は気にしないw

 

 

 

カットしたケーキに

4人全員とも顔をつけたら

 

全くケンカにならないニヤニヤ乙女のトキメキ

 

 

名案じゃない?(*´艸`*)ww気づき

 

 

 

 

ふーさんのプレゼントは

今回もゲームソフトだったんだけど…

 

 

わたし全く知らないし

CMとかも見たことなくてキョロキョロ

 

 

 

こんなのどこで知ったんだろう凝視

 

 

 

 

わたしなんかより

子どもの情報網が凄すぎて怖い驚き

 

 

 

ふーさんにとって

素敵な一年になりますようにニコニコピンク音符

 

 

 

 

…さてと。

 

またすぐに、はーさんの誕生日だ爆笑

 

 

 

 

 

 

 \またきてねー♪/

 

フォローしてね…