ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
夫婦問題カウンセラーの
活動もしていますあしあと
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/
 
 
 

 

 

\いま読まれてる記事/


 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 



今日はね、マイホーム購入時の

大後悔エピソード真顔




うちのダイニングって

こんな感じなんだけど↓








実はいまね、、、


このダイニングテーブルの下、、、 




とんでもないことになってるの滝汗


下矢印






うわぁぁぁぁぁぁゲローゲローゲロー


フローリングが

傷だらけーーー!!!ゲッソリ







これね、子どもたちの

キッズチェアが元凶で、、



毎日使ってるうちに

こんなことに。。。チーン






途中から椅子の脚に

カバーつけたりもしたんだけど


子どもたちが立ったり座ったりするうちに、取れちゃうこともあって。。。




で、こうなっちゃったチーンチーンチーン








これね、マイホーム購入時に


ダイニングテーブルの下に

クリアマットを引くか、すごく悩んだの。





でもねー、



「子どもたちの椅子の滑りが悪くなって危ないし、 掃除もしにくくなるから不要だよ」



ってけーさんは言っててキョロキョロ





そう言われると、 

確かにそうかもとも思い…


マットは敷かないことにしたの。





でもさ!!!笑い泣き





たった数年で

こんなに傷だらけになるなら


マットを敷いておけば

よかったーーー!!!無気力







めちゃくちゃ後悔昇天



もう取り返しがつかないよーーー魂が抜ける






だってこれって、、、


もし直したいと思ったら

フローリング張り替えしかない…よね?





毎日、床を掃除するとき

この傷を見ては



 「ああ、あのとき

マットを敷いておけば。。。」 



って思っちゃうよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ほんと、マイホーム購入時って


いろんなことを考えなきゃいけないし

出費も多いから大変だよねぇ。




でも、こういう細かいところが

実は大事だったりするよね…ネガティブ






もしマイホーム計画中なら

ぜひ検討の参考にして欲しいな魂が抜ける





わたしの苦い経験が

誰かの役に立てば嬉しいです笑い泣き







さてと、、

これからどうしようかなぁ。。。





リフォームはまだできないし…

マットを今から敷く、、??滝汗



あー、、最初から敷いておけば

よかったなぁー、、真顔






やっぱ敷くとしたらクリアマット…?




抗菌クリアマット






撥水抗菌クリアマット






すでに傷もあるし

いっそデザインシート…?凝視



デザインダイニングシート







あとは、、


とりあえず補修してみるとか…?




深い傷に向いてる!!






これ本格的びっくり






けーさんにも

相談してみるかぁ、、。





みなさんならどうしますか?笑い泣き

アドバイスあったら教えてね〜ニコニコ

 

 





忘れ物ないー??✨

イベントバナー

 

 

 

 




 

 \またきてねー♪/

 

フォローしてね…