ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
夫婦問題カウンセラーの
活動もしていますあしあと
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/
 
 

 

エントリー忘れずにね爆笑イベントバナー

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 


今週末もお疲れさまですにっこり





やーなんかね、


「自分で決めて産んでおいて

なに甘いこと言ってんだ」


とも思うんだけど…。






ポジティブだけがとりえで


基本的には

「なんとかなるっしょ✨」

「やるっきゃないっしょ✨」


で乗り切っているわたしも





やっぱり毎日、


1日になんど終わらせても

あれよあれよと溢れてくる


洗い物とか洗濯とか

部屋掃除を淡々とこなしてると





たまに、ふと、





ひたすら家事に追われて

わたしなにやってるんだ…


毎日家事をやるために

生きてるみたいだ…無気力



あと何十年、

続くんだろう…無気力無気力無気力




とか、


なさけないけど…

思うこともあるんだよね笑い泣き










でもね、このまえおいで



お迎えとか

お夕飯とか

お風呂とか


夕方の怒涛のラッシュを終えてね、




暑い暑い言ってる

子どもたちには


デザートのアイスを配り…

(渡す、とかじゃなくもはや配布w)




さて、洗い物片付けるかぁーダッシュ





なんて思いながら、

ふとリビングを見たらさ。




4きょうだいが、

斜め一直線に並んでて笑い


みんなアイス食べながらTV釘付けw




なんで真横じゃなくナナメなんだろw


しかもなぜか

みんな同じような座り方だし爆笑






この光景を見たとき、


なんかよくわかんないけど




おもしろいなー

4人ならではの光景だな笑



って、

妙にホッコリしちゃったにっこり笑い





こうして背中を見てると、


しゅーさんも

ふーさんも

はーさんも

そーさんも、、


みんな大きくなったしなぁ〜照れ



わたしがヒーヒーしてる間にも

子どもたちは着々と育ってるのね。






4人いることで、



なにをするにも

労力もお金も4倍かかるし



わたしやけーさんが

子ども1人1人に使える時間は


4分の1になっちゃうけど、






親の手が離せないときでも


1人がピンチのときは

残りの3人が助けてくれるし、


子どもだけで

4人対戦のゲームもできるw






わたし自身は2人姉妹だから


兄弟が4人もいる子どもたちの

それぞれの気持ちって


想像するしかできないし、






やっぱり子どもたちなりに


「もし兄弟がすくなかったら…」

「もし自分がひとりっ子なら…」


って考える瞬間も

あるみたいなんだけどさ笑い泣きあせる








4人が大人になったとき


なんやかんや、

4人兄弟でよかったキラキラキラキラ


って思えるような、



また4人で並んで

アイスを食べれるような、



いつまでもそういう関係性で

いられるように育てていくことが


わたしのやりたいことかもニコニコ







なーんて、


4人の姿を見ながら

しみじみ考えてしまいましたにっこり







…とか言いながら、



今日は4人を任せて

ひとりでお出かけさせて

もらっちゃったけどね(*´艸`*)w


下矢印





けーさんに感謝しつつ、、

楽しんできましたよーおねがい


またレポるね✨




 

エントリー忘れずにねチューイベントバナー

 

 


 


 

 

 \またきてねー♪/

 

フォローしてね…