ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
夫婦問題カウンセラーの
活動もしていますあしあと
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/
 
 
 

 

 

\アメトピ載ったよ/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
夏休みが近づくと
思い出すんだけどさ、、
 
 

我が家が前に住んでいた住宅街で

衝撃的なできごとがあったの滝汗

 

 

 

 

 

 

 

うちのアパートの隣に、

50代くらいのご夫婦が住んでいてね。

 

 

 

 

 

ご近所のウワサによると

 

 

 

そのご夫婦は昔から

 

かなり神経質なタイプで

子どもが嫌い。

 

 

 

近所の子どもたちが家の周りで

遊んでいるのが気に入らないらしく

 

窓もいつも閉め切っていて。

 

 

 

 

 

近所のママが、

 

 

「この前、子どもたちと

自宅の前でシャボン玉していたら

 

わざわざ家から出てきて

 

 

うるさいんですけど!!

 

って言われちゃった絶望あせる

 

 

 

と、話しているのも聞いて

 

 

 

 

 

 

そ、そうなんだ、、

 

家の距離近いし、

うちも気をつけないと滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

なんて思ってたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ある日パー

 

 

 

 

 

 

雑草がひどくて虫が増えたから

ちょっと処理したいなと思って

 

 

その夫婦の家と

アパートの間にある細い道に入ったら、

 

 

 

 

 

 

突然、

 

 

 

 

ピピッ

 

 

ブシュー-ッ!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

なんだっ!?液体?!

 

 

 

よくわからない白い煙が

 

わたしに向かって噴射されてきた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あわわわ!?ガーンあせるあせる

 

と思いつつ、

 

 

 

どこから出てきたのか探してみたら

 

草の中に、見たことがない変な

棒みたいなのがあってキョロキョロ

 

 

 

 

 

スマホで調べてみて、

もうびっくり!!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

正体はまさかの、、

猫よけスプレーだったの!!!

 

 

(調べたら噴射された煙の成分は、

エタノールだった!!)

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、この細道は

 

近所の小学生たちがたまに

虫を探しに入ってることもあったわ。。

 

 

 

 

 

 

ちょうど、夏休みに入って

 

子どもたちが外遊びする日も

増えてきていたし、、、

 

 

 

 

これ動物用なのに、

 

子ども避けに

設置されたことが、明白!!滝汗

 

 

 

 

 

 

でも、この道は

誰かの持ち物ではなくて公道真顔

 

 

 

自宅の敷地内ならまだしも

 

公道に向けて設置するなんて

ありえないし、、

 

この住宅街には、乳幼児も多い。

 

 

 

 

もし今わたしより先に

 

 

背の低いはーさん(当時1歳)が

近づいていたら…

 

 

 

 

 

 

 

顔面にすごい勢いで

エタノールのガス!?!

 

 

 

こ、こっわーーーー!!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

いくら人体には無害と言っても

はいそうですか、って思えないってあせる

 

 

 

 

 

 

 

「うるさいから退治してやろう。」

 

って

 

 

これ買ってきて

設置しちゃう発想がもう、、

 

 

 

ほんと怖いゲッソリ

 

動物扱いじゃん。。。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、家の周りは
公園じゃないし
 
 
「子どもたちが遊ぶ」のは
 
ご近所さんたちの理解と
遊ばせる家庭の配慮やマナーで
 
成り立つものだと思うから
 
 
周囲の誰かが不快なら
遊ばせるのは控える方がいいと思う。
 
 
 
 
 
 
とはいえ、
 
 
長時間遊んでたりとか
大騒ぎしている子もいなかったから
 
 
もうちょっと寛容に
見守ってくれたら嬉しいのになぁ。。
 
とも思っちゃったにっこり気づき
 
 
 
 
 
 
まぁそのご夫婦が
そこまでするに至ったのには
 
何かわたしの知らない
事情あったのかもしれないけどさ。
 

 

 

 

 

いろんな考え方の人がいるから

気をつけないとなーあせる

 

思った出来事でした驚き

 

 

 

 

 

 

草むらに黄色い棒を見つけたら

みんな気をつけてね笑い泣きww

 

 

 

 

 

じゃ、またねー✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 \またきてねー♪/

 

フォローしてね…