ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
夫婦問題カウンセラーの
活動もしていますあしあと
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 

 

 

子育て世帯には

嬉しいニュース気づき

 

 

もう知ってのとおり、、、

 

 

2024年10月分から

児童手当が拡充するねーっニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

内容は、

 

・第3子以降の児童手当を

月額1.5万円→3万円に増額

・支給を18歳まで延長

・所得制限撤廃

 

 

 

 

子どもが4人の我が家は

はーさん、そーさんが増額で

 

1ヶ月あたり3万円UP。

 

 

めちゃくちゃありがたーーい笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回は、その児童手当をめぐる

夫婦の攻防戦の話だよ、、、チーン

 

(グチ聞きたくなかったらバックでお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは、夫婦の財布が別でね。

 

給料額は知ってるけど、

お互いの貯金額は知らないキョロキョロ

 

 

 

でも、今の家を買うときに

書類をチラ見したことで

 

「けーさんには貯金がない…滝汗ヤバイ」

 

と、知って

 

 

これまで以上に、将来の家計に

危機感を持ったんだよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

家計に余裕がないというのも

もちろん理由ではあるんだけど、

 

 

貯金ができない一番の理由は

 

けーさんは口座にお金があると

生活費に使っちゃうから驚き

 

(自分のために使わないし

大きな浪費じゃないから言いにくい滝汗

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じなので、

 

 

前に、そーさんが生まれて

児童手当が増えたときに

 

 

 

「児童手当の分は

少しでも貯金にしたいあせる

 

全額じゃなくてもいいから

渡してもらえないかな?」

 

 

 

って相談したことがあったのキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

でも、怪訝な顔をしたけーさんに

 

 

「児童手当は子育ての補助で

支給されているんだから、

 

貯金のために家計を切り詰めたら

おかしいでしょ」

 

 

 

 

って言われて

結局1円も渡してもらえずネガティブもやもや

 

 

 

いやまぁそうなんだけど、、、

ある分だけ使っちゃうじゃん!!えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、今回の増額を知ったとき

 

 

やった!増えるなら、その分だけでも貯金できるニコニコキラキラ

 

 

 

 

って思って、けーさんに

 

 

「すごいね!今回増額する分だけでも、

口座をわけて教育資金に当てようよおねがい乙女のトキメキ

 

 

って言ったのね。

 

 

 

 

 

 

そしたらさ凝視

 

 

 

 

 

 

 

「うーん。増額って言っても

光熱費も物価も上がってて

 

むしろ足りないくらいでしょ。」

 

 

image

渡す気ぜーーーろーーーー…

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、、、

確かに物価上がってるけど、、

 

 

 

 

だったら、

もう児童手当はいらないから

 

わたしに渡す生活費を

増額してもらっていいですか…魂が抜ける

(心の声)

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。。。

 

現状はまだなんとか

やりくりできているんだから

 

 

増える分だけでも

別口座によけておいて

 

見えなくしておけばいいのに、、、真顔

 

そしたら使わないのに。。

必要になったらおろせばいいし、、

 

 

 

 

 

 

 

うぅ。でもなぁ。

 

 

けーさんが文句も言わず

 

理不尽なことも多いなかで

毎日仕事がんばってくれて

 

 

家族6人の生活を

支えてくれてるのは

 

めっちゃ感謝してるし。。

 

 

 

 

 

 

 

むううう。

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ!!!プンプンキラキラ

 

 

 

 

節約して

収入UPして

 

わたしが貯金するしかないびっくりマーク凝視

結局ふりだしにもどる…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

…あ!でもそうだ、

 

貯金といえば

悪い話ばかりじゃなかった!!

 

 

 

昨日、ずっと放置して忘れてた

証券口座を見てみたらさ、、、

 

 

 

なんと、、

 

 

増資額が衝撃だったの!!おいでびっくり

 

どんよりな未来に、

光が見えた気がした✨よだれ

 

 

>>衝撃の増資金額をこっそり見てみる

 

 

 

 

 

 

 

わたし投資なんて

ほんっっと知識ゼロで

 

NISAってなに?レベルだったけど

 

 

 

2年前くらいに

無料の投資講座の動画を見ただけで

 

証券口座解説して

銘柄選んで、

 

スタートできちゃったんだよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、見てみたら

講座の動画も新NISAに合わせて

リニューアルしてて

 

 

期間限定で

Amazonギフト券とか

豪華特典キャンペーンやってた!

 

わたしの時そんなのなかったのに!

過去イチ豪華でむしろ悔しいぞ?!ゲロー

 

 

取り急ぎシェアしとくね下矢印

 

>>無料で今すぐ新NISA講座を見てみる

 

 

 

 

もし、新NISAが気になってたら

無料だし見て損ないと思う気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

児童手当をもらえない、あなたびっくりマーク

 

夫の貯金額がわからない、あなたびっくりマーク

わたしくらいか、、??えーん

 

 

 

 

将来の家計のために、

一緒にがんばりましょ〜ーっグー炎

 

 

 

 
 
 
 
今や投資はあたりまえ気づき
\知らないと損しかない!!
 
2022年4月から
高校で投資の授業が必修になってる
って知ってた??
 
恥ずかしながらずっと
投資は怖いと思ってたわたし。
 
でもいま思うと
本当に怖いのは
投資の知識がないこと滝汗
 
だって
 
勉強したら、ど素人のわたしでも
投資で資産を増やして
将来の不安を減らせたキラキラ
 
5年後、10年後…
どうなってるんだろおねがい
 
もっと早く始めていたら
今ごろもっと増えてたのに…チーン
 
 
気になるひとは
体験談を読んでみてねニコニコ
 ↓
 
豪華特典は6/23まで!!
 
\5000円の動画講座が無料✨/
ココがいくら増えたかも記録中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \またきてねー♪/

 

フォローしてね…