ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
子どもがたくさんでも
スッキリな暮らしを目指しますあしあと
 
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/
 
 
 
 

よく読まれている記事✨


 
 




 
 
こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 

ちょっと物騒な話だけどさ、、

 

 

 

 

去年の秋くらいから、

金属の価格が上がったり

不足していることで

 

 

 

銅線ケーブルとか金属部品の

盗難事件が多発してるとか、

 

外国籍の盗難グループが

逮捕された、とか

 

よくニュースでやってるじゃない?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

迷惑すぎる驚き大変なことだアセアセ

って思ってはいたけど

 

 

 

気をつけなきゃいけないのは

 

工場とか発電所とか

そういう設備の話かと思っていたら

 

 

 

一般家庭も

無関係じゃなかったのびっくりマーク滝汗

 

 

 

 

 

 

 

盗難で狙われているのは主に

銅線ケーブルとか金属パイプなんだけど

 

 

 

 

この金属パイプが使われている

 

エアコンの室外機や

給湯器が

 

自宅から盗まれる被害まで

出ているんだってゲローハッハッ

 

 

 

 

そんなことある!?って

ほんと衝撃だったわ、、滝汗

 

固定のネジとか外して

まるごとボコっと

持っていっちゃうらしい。。無気力

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

なにが恐ろしいってね、、、

 

 

 

 

もし室外機盗まれたら、

本体も買い替えだよ…ゲローゲローゲロー

知らんかったーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

でも、室外機って外にあるし

 

そんなのどうやって

盗難から守ればいいのーー!?笑い泣き

 

 

 

 

って思ってたら、

ちゃんと専用の

防犯グッズがあったよびっくりキラキラ

 

→コレ

 

 

 

 

 

なんでこれで盗難防止になるのか

じっくり説明を読んじゃった〜笑い

 

 

 

でも、おかげで納得!爆  笑

 

 

 

 

もちろん絶対盗まれない

保証があるわけじゃないけど

 

わたしも含めて

大半のひとが対策してないから、、、

 

 

 

 

普通に考えたら

 

防犯グッズ付きで

外すのが大変な室外機より

 

防犯対策してない室外機を狙うよねキョロキョロ気づき

 

 

 

 

だからこれは、かなりの

抑止力になると思うなーっキラキラ

 

 

 

 

 

テレビでも紹介されてるからか

この前見たときは品切れしてて驚きアセアセ

 

 

さっき見たら在庫あったから

もう即ポチしてしまったわよだれ

 

 

 

 

 

エアコン買い替え無理だもん、、真顔

 

でも、真夏と真冬に

エアコンなしも無理ーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もし2台とか一気に盗られたら

本当にヤバすぎる!!!

image

 

 

 

 

 

んーーーー

 

でもいうても、

 

盗難なんて

そうそう起こらないんじゃない?(^^;;

 

 

 

 

って、

 

わたしも最初は

思ったんだけどさーーー、、、

 

 

 

 

 

実は、

 

我が家はむかし実際に

あり得ないものを盗まれたことがあり真顔

 

 

 

 

それはね、

 

 

車のホイール。

タイヤごと、

4つ全部盗まれたのゲロー

 

 

実家の父の車なんだけどね。

 

ある日、駐車場を見たら

 

車のタイヤが全部消えてて

ボディーしかなくて。

 

 

 

 

 

もうさ、目を疑ったよね…無気力

 

 

 

 

 

 

タイヤもホイールも買い直しで

車の修理代もかかって

 

被害額は何十万、、、滝汗

 

盗難防止をしてなくて

後悔する父が忘れられない絶望

 

 

 

 

 

 

しゅーさんの足の多指症だって

(左足の小指が6本あったの)

 

4000分の1の確率だったのよ凝視

 

 

 

 

 

 

 

なにを学んだかってね、、

 

 

 

 

確率が高かろうと低かろうと

 

起こるときは、起こる凝視

そして、後悔先に立たず笑

 

 

 

 

 

あまり人目が多くない場所に

室外機があるなら特に、

 

対策する価値あるかもにっこり

 

 

 

 

品切れになることが多いから

気になったら早めにチェックしてみてね気づき

 

 

>>今すぐ室外機を盗難から守る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\おまけ​​​​​​​/

 

 

銅の高騰で、

 

充電コードとか延長コードも

どんどん値上げしてきてるのアセアセ

 

 

すぐに必要なくても

災害時の備蓄にもなるし

 

今のうちに買って

多めにストックしといてるOK

 

 

 

 

 

 

急速充電ケーブル

 

 

 

 

 

 

USBもそのまま使える♪

 

 

 

 

 

 エントリーわすれずにね✨イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

\またきてね♪/

 

フォローしてね…