ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
子どもがたくさんでも
スッキリな暮らしを目指しますあしあと
 
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/

 

 
 

 

 
\よく読まれている記事はこちら/
 
 
 
 
 
 
 
 

 

こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
ふーさんも2年生になって
子どもだけで公園に行くことも増え
 
 
ちょっと悩んでることがあって。
 
 
 
 
それはね、
公園おやつ問題。
 
 
 
 
この前、ふーさんが
公園に遊びに行ったときの話なんだけどねおいで
 
 

 

 

 

 

出かける前に、ふーさんから

 

 

「今日は3人で約束したよ!

 

2人はお菓子持ってくるんだって。

私も少し持っていってもいい?うーん

 

 

ってお願いされてさ。

 

 

 

 

 

 

わたしは、

しゅーさんの頃の経験もあって

 

基本的には

「公園おやつ不要派」なんだけどにっこりもやもや

 

 

 

 


 

 

他の子が持ってきてくれるのに

ふーさんだけ何もナシ

ってわけにもいかないし。。。

 

 

個包装のお菓子とアメとかを

ザッと3人分に分けて持たせたのねドーナツ

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

30分くらい経って

ふーさんが帰ってきたのびっくり

 

あれ?どうしたー?

って聞いてみたら

 

 

 

 

お友だちの1人が

大きめのお菓子を持っていて

 

 

「そのお菓子じゃ、

これと交換するには足りないよ?」

 

 

って言われたらしく…∑(゚Д゚)

 

 

 

 

それで、半泣きで

 

追加のお菓子を取りに

家に帰ってきた、と。

 

 

 

 

なにそれーーーー驚きタラー

 

 

 

 

親からしてみれば

 

「え。じゃぁいらないよ無気力

 

って言ってしまえ!!

 

 

 

とか思うけど笑い泣き

 

子どもの立場だと

そうもいかないよね笑い泣き

 

 

 

 

 

お母さんが一緒に行って

お友だちにも話をするよ。

 

って提案もしたんだけど

イヤだと言うし昇天

 

 

 

 

聞いてみたら

もうすでにお菓子はもらって食べてしまったらしくw

 

 

今回は、ふーさんが

自分用に保管していたお菓子を

追加で持って行った…キョロキョロ

image

 

 

そのお友だちのママとは

面識がないんだよねー。

 

 

遊びにも親がついてきていた

幼稚園時代と違って

 

こういうのほんと面倒だなぁ絶望

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

おやつを食べたいなら

 

それぞれが自分の家で食べてから

集まれば良いって思ってる。

 

(しゅーさんは今そんな感じ)

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

みんなで交換したり

遊びの休憩で一緒に食べたりする

公園おやつタイムが

 

とっっても楽しいことは

よくわかってるから

 

 

たまにおやつピクニックするのは

良いんじゃない?って思うけどにっこり

 

 

 

 

 

 

 

公園なんて、

ほぼ毎日のことだし

 

 

人数が集まったら

その分おやつも

たくさん必要になるし

 

 

誰にもらって

誰にあげてるかもわからんし💦

 

 

 

 

我が家の経済状況では

毎回毎回、おかし配れないよぉぉ笑い泣き

 

 

 

 

 

みんなどうしてるんだろうーー?アセアセ


よかったら教えてね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

配ってみて人気の

公園お菓子ベスト3w下矢印

 

①季節問わず溶けないチョコ✨

コスパも良い♪

 

 

 

②鉄板のハイチュウ

 

 

 

 

③見た目もかわいい金平糖

 

 

 

 
 
 
P.S.
最後まで
読んでくれた方だけの
おまけ情報。
 
 
 
きょ、脅威的なものを
発見してしまったの、、、ポーン
 
 
 
おためしセット
1万円相当って初じゃない!?びっくり
 
わたしのときは
4000円相当くらいだったよ??


連休ごはんをラクするには
もってこいだー!!ラブ
もうダメだけどわたしもポチりたいよ…
 


早めにチェックしてね気づき下矢印
 
 
 
 
 
 オイシックス
\脅威の80%OFF!!/
 
 
買い切り☆解約不要
 5/2(木)10:00まで
 
期間限定80%OFF
\13,000円分→1,980円キラキラ

マンゴーとパイン入ってるキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

\またきてね♪/

 

フォローしてね…