ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
子どもがたくさんでも
スッキリな暮らしを目指しますあしあと
 
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/
下矢印体験談はここから♪下矢印
 
 
 
 
 
エントリー忘れずに!!

イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
やーっ、2月3月って
毎年ほんと忙しいなぁーーー笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
 
この時期って
 
 
卒園、卒業があったり
受験や合否発表があったり
 
面談や懇談会、
PTA募集や引き継ぎがあったり、、
 
来年が入園入学なら
その準備があったり、、
 
 
 
きっとバタバタされてる方も
多いんじゃないでしょうかにっこり気づき
 
 
 
 
 
 
もうね、次々とやることがあっても
1つずつ終わらせるしか道はないグー
 
 
 
 
 
 
 
それで、、
 
 
この前ひとつ乗り切ったのが、、
確定申告ーーーっ笑い泣きキラキラ
 

 
取り掛かりが遅すぎて
送信したの締切前日…



 
 
 
1年半前に開業して
個人事業主になって、
 
去年、初めての
確定申告(青色)を経験して…
 
 
 
よし!ちょっとだけわかった!
来年こそは早めに準備するぞグッキラキラ
​​​​​​​\
 
 
 
 
 
って心に誓ったはずが、、
 
 
 
 
去年は3/8に申請したのに
それよりも遅くなるなんてっネガティブ
 
 
 
 
日々やっておけば
申請は大変じゃないのに
 
後回しにしてきたことに
もう本当に後悔、、、魂
 
 
 
 
 
 
すごく恥ずかしいので、、
 
こうしてブログに書いて
来年への戒めにしようかと笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
 
なんにせよ、期限内に間に合って
ホッとしましたーキラキラ
image
 
 
 
 
 
最近はママ友と
仕事の話をしてると
 
 
 
え?普通のママでも
いきなり個人事業主になれるの?!
→開業届を出せばなれる✨

開業届ってどうやって出すの?
→自宅で電子申請もできる✨

青色申告ってなに?
自分でもできるの??
→会計ソフト使えば自分でできる✨


ってよく聞かれるんだよねニコニコ気づき




わたしも2年前までは
開業とか未知の話だったもんなー笑い泣き



去年はとにかく手探りだし
なにをするにも調べまくりで
大変ではあったけど、、



なにごとも経験してみるもんだね!!キラキラ


やっていくうちに
すこーーーしずつ、慣れていくチュー





2年目の今年は
 
 
自分の事業以外にも
パート収入があったり

買い替えたパソコンの
減価償却の設定をしたり…

 
去年に加えて、新たにやらなきゃいけないこともあったんだけど
 
 

会計ソフトのヘルプ読みながらw
ひとりでできましたーーーニコニコラブラブ
 
 




…こうやって思い返してみると


わたしが成長したというか、、
いまどきの会計ソフトが
優秀すぎるんだーーー笑い泣き!!




ちなみにわたしが使ってるのは
「freee会計」っていうオンラインのソフト気づき


開業届も「freee開業届」で
自宅から簡単に提出したの〜ウインク



他にもソフトは色々あるんだけど

無料で試してみて、わたしにはfreeeが1番扱いやすくて好きだったから

freeeの有料プラン使ってる〜爆笑




もし在宅ワークで
すでにお小遣いGETしてる方とか

これから頑張るぞ!って方は


いざ開業届とか確定申告が必要になったとき、慌てて調べるとゆっくり選べないから💦



そんなに収入ないし
わたしには関係ないわー✨

って今は思ってても

余裕のある時期にチェックしとくのが
ほんとおすすめだよ笑い泣き
わたしもずっと関係ないと思ってて慌てたヒト💦




いま紹介割引キャンペーンやってるから
気になってたら見てみてね気づき

 
 
 
 



 
 




 
 

\またきてね♪/

 

フォローしてね…