おはようございます(*´艸`*)


馬5y8m
猿4y0m
いのしし1y0m
ねずみ17w3d


また更新があいてしまった…


引越しからもう少しで
2週間が経とうとしてるんですが


未だに業者とのやり取りが
それなりに残っていて

なんか日々育児家事の合間に
メールやら電話をして
あっという間に毎日が過ぎていくキョロキョロ


我が家の末っ子はーさんが
今はまだ末っ子w

ほんっとに日々
めまぐるしい成長を見せるし、


ベビさんは気づけば17週に入り
まだ体長10cmのおチビのくせに
ポコッと胎動を知らせてくれたりチューして


バタバタ日々を乗り越えてるうちに
どんどん歳とってる気がして

なんていうか、、

ちょっと焦ります笑い泣き笑笑
充実した日々を送りたいよーっ



今回の引越しやマイホームのことも
記録に残したいことがたくさんあるのに


書けないうちに忘れちゃうよー笑い泣きアセアセ
子供寝てからの活動時間が
あと6時間くらい欲しい!w


、、まぁ。

焦っても仕方ないので
何事も1歩ずつ進めるしかないよねショック


そんなわけで今日は
↓の記事で迷っていたベビーゲートあしあと
コメントくれた方もいましたが
階段上の設置がOKなベビーゲートには

突っ張り型のものはなくてアセアセ
危ないから仕方ないよね。


設置可能なものは
ネジ固定するものばかり。


当時まだ入居すらしていなかったし
壁に穴開けるってところに
抵抗感があったのだけど


はーさんだけでなく
まだベビさん誕生も控えた我が家なので

もうそこは安全重視でしょ!!
ってことで

2階LDKの階段2ヶ所用に
ベビーダンのゲートを買いました爆笑キラキラ

ここ☝️安いし配送も早くてよかったです♪


ネジ止めする覚悟をしたものの

工具もないし設置が不安だしで
まだゲートをポチっていない頃、

キッチンボードなど依頼した業者さんとの
打合せの電話ついでに
固定式のベビーゲート販売がないか
聞いてみたらさキョロキョロ

販売はあるはあるけど、値段も高いし
市販の方が安く買えますよ(^◇^;)

って話で笑。
優しいよねw


そうなんですかーアセアセ
ネジ固定式のものにするので穴があくし
せっかくならプロに頼んだ方が
安心かなと思ったんですけど
わかりました、ありがとうございますニコニコ


なんて会話をしたら

もしゲート購入が
施工日までに間に合うようなら
新居の方に運んでおいてくれれば
ついでに取り付けやりますよー!

と言ってくれてびっくり超親切!!キラキラキラキラキラキラ


お言葉に甘えて速攻でポチって
取り付けお願いしちゃいましたお願い音譜

そしてこんな感じにチュー


固定式のゲートって
これ以外にもいくつかあるんだけど、、

とにかくゲート通ってすぐが
階段になるので

特に下り階段のゲートは
つまづいたら……終了滝汗

子どもが捕まって倒れたら…終了ゲロー


なので、バリアフリーのタイプの中から

白い壁紙に合わせてホワイトで
ある程度強度もありそうで
見た目がスッキリしそうなものを
選んでみましたニコニコ


開けるとこんな感じで
邪魔にならないし、スッキリ


ロックも、

上のロックをスライドさせてから
グッと下に押し込まないと開かないので

大人でもちょっとコツが必要で、

ベビーはもちろん、
幼児もたぶん開けられない口笛
触らない!!って言って
試してもいないからわからないけどw



朝仕事へ行くけーさんのお見送りは
このゲート前にしているので

はーさんはよくゲートに
悲しみをぶつけています(^◇^;)



身長75cmくらい?の
はーさんが立つとこんな感じニコニコ
めっちゃ不満げw


いやぁ入居前に取り付けてもらって
ほんと助かったぁーお願いキラキラ
クチコミ見てる感じも実際に見てても
組み立ても取り付けも簡単そうだったよ♪


大好きなプラコップに
一瞬でご機嫌のはーさんw


さぁ今日も頑張りましょうチュー

くまクッキーココくまクッキー