東京帰省 1日目 | ナターモスのひまんちゅブログ

ナターモスのひまんちゅブログ

2013年8月長女出産。
2015年12月次女出産。
育児記録に日々の出来事、とにかく暇人(ひまんちゅ)日記(*´∀`*)
ひまんちゅ集まれー

みなさま 新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡

 

毎年、母校が出ているので一年前から楽しみにしている箱根駅伝。

今年は全く見れず殺意を抱いているナターモスです☆

 

 

年末の30日から四日間、東京のタツ(夫)実家へ帰省!

前日がノノカ(次女)の誕生日だったりでバッタバタの中、結局朝まで片付けや準備が終わらず、久々に一睡もせず朝6時出発!の予定が、雪が積っていたりだのなんだので少し遅れて車で出発!

 

途中、豪雪地帯を通る時、高速道路も雪がすごくて視界も悪く徐行運転、チョット進んでは除雪車渋滞の繰り返しで到着時刻が大幅に遅れ東京到着。

 

 

予定時刻より遅れてしまったけど、武蔵小金井まで出てきてくれたゆっきーなママちゃん親子と久しぶりの再会♡

 

その間タツはどこかで時間つぶし。

スーパー早口でしゃべったのにわずか二時間の滞在だったので全然話し足りなかったけど、久々に会えて嬉しかったし楽しかったーーー♡

ハナ(長女)は、イケメンYくんに緊張したそうで(本人談)ほとんど言葉を発さなかったけど、バイバイした後もYくんの話しばかりしていて・・惚れたなw

 

ムサコまで出てきてもらった上に遅れて到着したのに、マリメッコのステキすぎるプレゼントまでいただいてしまって( ´艸`)

プケッティ柄大好きー♡他の色も集めたくなってキター!本当にありがとう♡

 

 

バイバイした後は、パチくん(妹)の家へ!

パチくんの出産前最後にどうしても会いたくて。

旦那さま&パチくんがすごい勢いで出迎えてくれた。

使わなくなったハナ&ノノカのベビー用品を惜しみなく全部贈呈。

 

思い入れのあるプレイジムやメリーちゃんやベビーチェア。

ちょっと淋しいけどパチくんが使ってくれるならいいよね。

 

↓あげた物の一部

 

 

状態がかなり良いので、使用期限がまだ先の未使用の錠剤やミルトンとかのセット一式と、ほぼ未使用の哺乳瓶や専用保温ポーチ、専用ブラシ、未使用替乳首などなどドクターベッタセットも譲った。

 

 

ノノカが新生児の頃おしりが荒れてエライ事になって、慌てて雪の中買いに行ったアヒルちゃんの霧吹きウォーマー。いつもノノカの隣りにいたアヒルちゃん。今度はパチくんbabyと仲良くね♡

あれからもう一年もたったんだね。早いなぁ・°・(ノД`)・°・

 

 

JILLのマザーズバッグ。15000円ぐらいだったかな?

一回しか使ってなくてほぼ新品だけど、パチくんが「大事に使うから欲しい!」と言っていたので譲った。

なんて優しい姉なんでしょう。

 

 

あとは、離乳食本や育児本、矯正枕、ポンチョやブランケットも何枚かお裾分け。

ベビー服は、パチくんbabyはオスなので、オスメスどちらでも使えそうな服や肌着をとりあえず第一弾として30着ぐらいかな?あと靴下や帽子の小物etc・・。

プチバトー、ハッカ、ナルミヤグループとかブランド系の服はメルカリやヤフオクで売ろうと思ってたけど、かわいい妹の為。売らずに全部あげた。なんて優しい姉なんでしょう!

 

 

エルゴはナターモス家から出産前祝いとして♡

私が3年前に買った時より仕様も変わってて、すんごい値上がりしててビックリ。

 

 

kashwereのブランケットは退院時のおくるみ用に、姉からってことでナターモスマネーでプレゼント♡なんて優しい姉なんでしょう!

ハナ&ノノカとお揃い♡

 

 

出産前最後に安産菌ふりまいてパチくんとバイバイ。

↓マタニティ兼授乳ワンピを着てる私(右)の方が妊婦に見える件

 

 

そうそう、パチくんったらハナノノカにお年玉&ノノカ誕生日祝い&便せんノート&手土産たちを用意しててくれて♡

 

 

この東京ミルクチーズ工場のクッキーが激ウマでやばかった!!!!!

こんな唸るほど美味しいお菓子ひっさびさに食べた!

新潟にはまだ上陸してない!!!

そして、元旦にオサレーなタツ姉も全く同じ物を手土産に現れて、最近流行ってるの?

 

 

TOKYO RUSKも安定の美味しさで新潟帰る前にペロリーヌ♡

 

 

タツ実家に着くと、じぃじばぁばひぃばぁばとタツ兄夫婦がお出迎え☆

ノノカの誕生日partyをしてくれた♡

 

 

前日も睡眠2.3時間だった私。そしてこの日は一睡もしていない私。

死んだようにバタンキューして初日を終える。