ナターシャ(男)のサイト -3ページ目

ナターシャ(男)のサイト

~ギリギリのところでジョークをかわす男の切なさ~
自分の興味ある事で役に立つ情報を配信していけたらと思います。

愛した人は 何処へ行く 愛した人は 何処に

 

残した愛は 時の彼方に ただ僕らは 振り返るだけ

 

今日のニュースは悲しげに 明日のニュースは優しげに

 

晴れた日の街 午後の世界は 眠る人の群れで寂しい

 

君のことだけ 想ってる 君のことだけが 真実

 

そんな僕には 花の行方も 見えないんだ でも それでいいのだろう

 

耳を塞いで何を聞く 瞳を閉じて何を見る 口を塞いで何が言えるの

 

反戦歌は 海の彼方で 遠く響く 海の彼方で

 

こんばんは,アンニョンハセヨ,現在転職活動中のナターシャです。

 

転職サイトは使うまいと思っていましたが,やはり個人的な伝手(つて)だけでは希望の職に就けそうにないので,人生何度目かの転職サイトに登録し,今時のZOOMなどを使って面談している,今日この頃。転職サイトがない時代は,どのようにして転職活動をしていたんでしょうか?今は何かと優しい(易しい)時代かと思います。

 

プライベートが充実しなければ仕事は上手くいかないと思う一方で,ちゃんと仕事できなければプライベートも充実できないと感じており,社会の一員として自分が機能していると実感することは,自分にとって大事なのだと思わされる日々です。

 

自分の好きな事・好きな物をもつことは,人生を豊かにする要素になると思いますが,そんな私の好きな物の1つに,韓国ドラマ『夏の香り』があります。

 

 

このドラマは,ストーリーが良いところ,自然が美しいところ,純粋なところ,田舎の風景があるところ,また登場人物の容姿が好みであるところ,などなど,私が好きである要素がたくさんにあり,何か気持ちが落ち込んだときには見てしまいます。

 

ただ,「どうしてそうなってしまうの?」と毎回残念に思うのは,心臓移植した人はそのドナーの性格に似ることがあるという考えをもってきて,心臓移植したヘウォン(ヒロイン)とミヌ(男主人公)のお互いが結ばれるはずだったのに,そうさせなかったところだ。心臓移植してもあなたはあなたであり,あなたはドナーに変わったわけではない。あなたはドナーのおかげで生きることができている。共に生きていると考えるのが自然であり,心臓は血液を全身に送り届ける臓器であり,思考を支配するものではないでしょ?

 

でも,全体のストーリーとしてはうまく作られており,ラストシーンも綺麗でなかなか良いと思います。

現実的にこんな恋愛が起こったらすごい驚きますね。

よく,何かにつけて 「人間尊重」 という言葉を聞く。

 

私にとっては会社で聞くようになった言葉という認識で,学生の頃に聞いた覚えはない。

 

全ての人を尊重するとは,言葉で言うのは簡単だけれども,実際どのような行動が人間を尊重している行動といえるのか,という問題が発生すると思いますが,この問題提起がなされたことが私の人生の中ではありませんでした。先生からの話でもなかったように思います。会社で唱和する文言の中に「人間尊重」という言葉はあっても,それが実際どういう行動をとることなのか,示さなければ意味がないのではないかと,会社を退職した今,思うようになりました。

 

人はみなそれぞれの考えや意見を持つわけだから,相手の考えや意見をきちんと聞くことは尊重していることだと思うし,違う意見を持った人どうしは対立しがちで相手の意見を受け入れることができない場合もあると思います。相手の意見を受け入れることだけが人間尊重である,とするのは違うと思うし,結局人間尊重って何なんだろうと思うわけです。もちろんお互いの意見をぶつけあった結果まとまる場合もあると思います。逆に人間を尊重していない場合を考えるといいのでしょうか。

 

頭の中で「人間尊重 大事だよね」と思うことと,身体の外で実際に動作や発言として現れて行動することは,結びついているような,いないような。

 

「思いやり」とも違う。

 

そもそも,「人間を尊重する」という言葉は,必要ない気がします。

必要なのは,どういう行動が人間を尊重する行動なのか,その行動を具体的に示すことだと,私は思います。

賢い人は,何かにつけてボリュームのある表現(概念)を簡単な言葉で一言にまとめたがる。その最たる例が,人間尊重ではないか。

全ての人がもれなく幸せでなければならない。ゆえに,他人の幸せを妨げる行為は,許されることではない。これは,ある人(本)から私が学び強く共感したことです。

 

以前は毎日のように他人の幸せを祈っていましたが,私はいつの間にか,それをしなくなっていました。住居を新たにするとともに,他人の幸せを祈ることもまた再開していきます。

 

私の人生第4章は,幕を閉じます。

 

~~~~~

 

3月は,別れの時期でもありますね。

 

特に学生の人に,大人を迎える手前の人に向けて,この動画を紹介しておわりたいと思います。

 

 

私は物事の本質に興味があるので,以下に載せた事が気になりました。

 

この米澤浩さんという方の言われている事は,どうなんでしょう?

この人が言われているとおりにやってみたけど,言われているようなことは,確認できませんでした。

 

ステップ1:頭を今の位置からほんの少し持ち上げる。自分の身体を上に引き上げ頭を動かさない

 

ステップ2:腕を思い切り前に伸ばし手をめいっぱい広げる

 

手と手をくっつけようとすると,つかない? ⇒私は,くっつきました