退職の申入れをしてから中々後任も決まらずに、少しイラついてきたところでしたが、
本日、正式に「退職願い」を書式として提出しました。
うちの会社は、退職する時は規定の書式があって、
そこに退職理由等を記入して提出するようになっていてます。
この書式を提出する前までは、慰留されたり退職時期をずらすよう要求されたりするわけです。
12月まで働いて欲しいとの慰留はあったものの、
「12月末に退職することに気持ちは変わりません」と、頑なに意思を貫いてきました。
12月まで働くと言うことは、それから年休消化に入るわけで、
自分の考えている12月末退職とは意味合いが違ってきます。
自分の場合は概ね40日の有給休暇があるので会社に行くのは今月いっぱいと言うことです。
そのために交渉してきたので、本日付けで退職願いが提出することが出来てほっとしています。
ただ、今月も残すところあと2日。
さすがに後任への引き継ぎまでは完了できないため、
引き継ぎ日は別途設けて会社に行く羽目になってしまいましたが・・・。
その場合は、出社相当日数を消化するため、退職日を来年にずらすことも出来るのですが、
そこのところは、細かいことを言わずに12月末日を退職日は変えないつもりです。
人生の新たなスタート日が2015年1月1日。
なんか気持ちいいでしょ。
引き継ぎについても、簡単にやってしまうつもりですので、
多くの日数を費やすつもりも毛頭ありませんけどね。
とりあえず、本日の退職願いの提出によって、気持ちもようやく一区切りです。