さっき、近所のコンビニまで出かけたら
むわっとする空気に夕方の和らいだ日差しで
道ばたが平日午後の雰囲気に満ちていて、

なつみのもとへ通った夏の日々が
夏雲のように胸の内に湧き上がった。







なつみについてブログを書いたきっかけは、
心に蓄積する思いと頭に渦巻く思考を
言語化して外に出さないことには
溢れ返ってしまいそうだったから。

自分たち夫婦が直面した現実のショックを
自分の中だけに留めておけなくなったから。

文字にして頭の中を整理しよう。
いったん、外に出してしまおう。
記憶キャッシュをクリアしてCPUを確保しよう。

そう思ってブログを登録した。

誰に見せるためでもなく
誰も見ないだろうとタカを括って
好き勝手に書き始めてから
今日で丸3年を迎えたらしい。

医療的な記録は夫婦でトツキトオカに残して、
わたしの気持ちと出来事をブログに綴った。

アメブロを選んだのはなんとなく。




にゃんつーとフレンズは
夏空にわいた  もくもくのくもに乗って
ぷかりぷかりしているのかな。

動物や乗り物のかたちのくもを見つけては
だれのくもがカッコいいか
比べてたりして遊んでいるかな。

たくさん遊んだらおやつ食べに帰ってきて
またみんなで外に飛び出していくのかな。

妹のお顔をみんなで覗き込んだりしてるかな。

今日のおやつはデラウェアとラムネだよ。
つぶつぶ、みんなで分けっこしてね。








来週はにゃんつーの公式里帰りの日。

いつもの灯りを目印にして
真正面から堂々と帰っておいで。