今日見かけた記事。


公式はこちら。

ひとりの人として子どもを扱う。
病気や障害があっても子どもらしくかわいく。
自分が考えてたことに近い視点でした。

あぁたしかになぁ、そうだよねぇ、と
腑に落ちることばかりです。



また、こんな記事も見かけました。
上手くいくといいなー。






なつみが生まれてから、これまで知らなかった世界を知ることになり、それについて夫と話す時間がとても多くなりました。

そのなかでよくやっていたのは「思いつき事業プラン」です。こういうことで困ってるからこんなのあればいいんじゃない?というアイディアをぽんぽん出して、どうしたら事業化できるか考えるというもの。

アイディアはわたしが、事業としての見解は夫が、それぞれ役割分担して考えてましたが、利益やメリットを捻出できるレベルまでその場で考えるのは難しくて、たいていのアイディアは移動の車中で会話したまま頓挫してその場限りになってました。もっと考えて突き詰めればよかったのですがフワフワしてたからかな、その場の思いつきで毎回終わって今に至ります。(起業ならず)

思いつくばかりでなにも実現できてないままのわたしだからこそ、組織を作って実現する方の偉大なる行動力を改めて尊敬してしまいます。





あんなこといいなできたらいいな

あんな夢こんな夢いっぱいあるけど