なつみ、GCUに帰還。
おかえりなっちゃん!と看護師さんたちに
ちょぃちょぃ言ってもらいました。
ありがとうございます。
またここでしばらくお世話になります。




術後経過は良好。
SpO2 はめっちゃ高めだけど。



血液検査の数字が良くなっているので
頭に矢が刺さってるようだった点滴も
めでたく抜けて、
あとはひたすら傷が治るのを待つばかり。




待つばかり。




待つ…。






今度はなにもなく進みますように。

いまなぜか胃ろうから血が出てるけどね。











トニー
「なにかがスッキリしたけどなんだ…?」

うさぎちゃん
「点滴のラインがなくなったのよ」

くまくん
「ラインっていうのかぁ
    よく知ってるね、うさぎちゃん」


うさぎちゃん
「まぁね!
    ポロンちゃんになっちのこと話すと
    色々教えてくれるのよ!」









さて、
わたしの誕生日前夜なに食べる問題
(わりとどうでもいい話題)


帰り道にラーメン。選択肢外。
夫がとても空腹で帰り道で食べたい
ってことで、まぁいいかー、と。


ビールも飲んじゃったよ。
サヨナラ三十路。




そして
去年はセルフでアイテム用意して
(強制的に)なつみに祝ってもらう感じの
仕込みでしたが


今年は術後なので無理させず。






かわりに、
夜のなつみにふたりで会ったあと
なつみのいる病院から
500m圏内のお店で晩ごはんをして
1キロ圏内のホテル、つまり
なつみから史上最短距離で眠る、
というのをセルフ企画しました。
(ホテル予約もセルフさ)


なつみ誕生日のときの飾りを使い回す。
しかも飾りつけももちろんセルフ。









あっちの方角になつみがいるね
なつみ、夢に出てきてもいいんだよ?
夢に来るにしても近い方がいいよね



などとめいめいに好き勝手言いながら
眠りにつきました。





40代も悪くないよと言ってくださる皆さま
どうぞよろしくお仲間に。





今日はこれからまたなつみの面会です。





40代は不惑。
惑わされることもまだまだ多いけれど
人生や家族の問題が増える年代。

芯をしっかり持てるようにならなくてはね。







ではみなさま、良い一日を。