こんばんは、なつみ母です。

致し方ない泣き言に
コメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

大切に読ませていただきました。
応援にとても励まされましたし、
辛い想いを抱えてる方々も多くて。

人生というもの、
一筋縄ではいかないですね。




おかげさまでもう元気です。
おかげさま、って、、、本当にその通りで。

皆様のおかげです。
ありがとうございます。
これまでも何度励まされたことか。
感謝しています。ありがたいことです。

元気出してこう!と思い、
乗り換え駅の通路にある自動販売機で
βカロチンのファイブミニ買っちゃいました。




わたしのブログの下書きフォルダには
数十の記事が眠ってます。

メソッティな出来事や
ぱっと浮かんだ思いつきは、
とりあえず書けるだけ書いて
下書き保存してます。

いちど寝かせることで気持ちを冷却して
見直してから公開するために。
そして、そのまま保存した記事が
たくさんたくさん眠ってます。

なのにでも、なぜかな。なんとなく
今日は保存せず公開してしまいました。


下書き保存されたままの記事たちは
「あいつ…デビューしたよ」と
先に公開された記事のことを
ひそひそ噂してるかもしれません。

下書き保存たちと今回の記事は
なにが違うんだろうな。

よくわかりませんが、
駄々こねてる自分も素の自分なので
これを出さないことにするのは
綺麗事が過ぎるような気がしたから、かな。

いいとこだけ見せて隠し事してるような、
そんな気がしたから、かな。

今日はそんな気分だった、かな。

なんてね
あとからこんなふうに言い繕うのも
ただの綺麗事かもしれませんよね。
ふふふ。




今朝、ブログを書いて公開して
声を押し殺してひとしきり泣きました。

声にならない声を絞り出す息に
胸の中の渦を押し出し、
ありったけの真っ黒なマイナスを込めて
嗚咽とともに吐き出すデトックス。

そのあと、洟をかんだティッシュを
まるめてゴミ箱に捨て、
きちんと髪を整え直し
メイクを直して家を出ました。

みすぼらしい格好のままでは
なつみに会えない、と思ったのです。
こういう時こそちゃんと顔を上げて
気合いいれなくちゃ。もう泣いたし。

そうこうしてるうちに
コメントをぽろぽろいただくようになり
読ませていただきながら元気を貰い、

なつみに会う頃には落ち着きを取り戻し
いつも通りの面会ができました。

お見苦しいところを失礼しました。



実は、ここのところ
なつみの体調が不安定だったりして
驚くほど血圧が低かったり…
ほかにも細々、色々ありました。


心配やらモヤモヤやら、なにやらも
溜まってたのか、そんなこんなも
今回のことに繋がって感情のトリガーが
ひかれてしまったのか。

溜まったバケツをぶちまけてしまった。











さぁ!



そんなこともあったよね、と
この件はもう流します。流させてください。
前を見ます。明日からはいつも通り。



ね。








口をもにょもにょするなつみさん。
なあに?なにか言いたいのかな。




かわいさに救われる毎日。。
ありがとう。