くまくん
「むむ、見たことない星だ」




とりちゃん
「枯れた草みたいなの着てる」


うさぎちゃん
「あーみぃってゆーのよ、こーいうの」

くまくん
「ものしりだなぁ」











なつみに、新しいお洋服です。
探しに探して100センチ。
あえての大きめ。

きちきち80センチロンパースを脱ぎ捨て
2018年8月、生後14ヶ月、
身長77センチ、12.8キロのにゃんつーは
(そのうちのいくらかは頭の分だ…)
サイズアップの階段を一歩、登りました。




空軍パイロットがテーマのロンパースなので
ゴーグルつき耳あて帽子もついてるんですが
おもしろいほど、ぜんぜん入らない。
帽子のサイズ感はなつみ様には論外でした。

もはや大人の帽子だってどうかなー。
あっはっは、やるなーなつみ。







なつみ
「まーま、にあう?」


薄めに目を開けてチラ見






「そうだなぁ、、、ひとつ言うとすれば
    それ着てるときはね、
    牧草のなかでお昼寝したらダメだよ」


くまくん
「なんで?」

 「草にまぎれて牛さんに
     ハミハミされちゃうよ」








なつみ
「まーま、うしさん?」
 
「体型的には否めないけど、違う」







うさぎちゃん
「でもママもモーってなくよね」

「もぅ!」

なつみ
「もー!」

うさぎちゃん
「もー!」

くまくん
「もー!」







キャッキャ。

キャッキャ。








探しに探しましたよ
条件に合う100センチ。

ロンパースを2枚、
肌着はまとめて6枚。



長袖必須、できれば厚手、
ふとももゆったり、のものが

もうぜんぜん、ない。
夏だし。


あきらめまして
ベルメゾンでロンパース90センチ。


3枚買いましたが(まだ届いてない)
どうかなー。


先週比+300g (!)
むくむく育つなつみさん、
どうかなー。



何ヶ月もつかな。









ぜんぜん見つからないけど
新しいお洋服を探すのは楽しい。

なつみさん、次のロンパースはね、
あんなのと、こんなのと、そんなのだよ。





なつみ
「ふぅん!ふんふん!」


うさぎちゃん
「なつみのいらないの、わたし着るわ」

くまくん
「おれ、 ふかふかのベッド作ろう」