こんにちは、ポロンちゃんよ。
ごきげんいかがかしら。







 
なつみの身の回りの説明をしてほしいって
なつみのママから頼まれたの。
あのひと、人形使いが荒いわよね。
 

でもアタシ、面倒見はいいのよ?
教えてあげるわ。
 
 
 
 
美肌の秘訣も聞きたい?

 
 
え?いい?

あらそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがなつみの洗濯物たちよ。
 
え?その後ろ?
アタシのカーヴィボディがチラ見えしてる?
 





目が離せないでしょ。

フフン!!
 
 










じゃあいくわよ。
 
 
 
 
まずは肌着から。
 
あのこ、寝相いいから
最近まで紐結びオッケーだったわ。
今はすべて前開きボタンのタイプね。
 
でも実はね、
紐結びはけっこう邪魔臭いのよ。

ゴハンのときおなかの左側にある
胃ろうへチューブをつなぐから
前合わせの紐結びは…邪魔くさ!

なつみのママ、
ずっとそれに気づかなかったらしいわ。
そんなものかと思ってたんですって。

ボケてるわ。気づきなさいよ。

 
これから先、選ぶのは前開きボタン一択。
肩ボタンは選べないからね。
合言葉は「前開き」よ?





 
 
 
 
 
つぎは、えぇとロンパースね。
なつみは家族一の衣装持ちなのよ、知ってた?

いまはサイズ80を着てるわ。
だけどビッグガールなつみだから
もう全てサイズアウトしそうなんだって。

アハハハハ。


 
サイズ90になると
なかなか前開きのロンパースがないらしいの。
探すのも大変そうよ。
 
それどころか、なつみのママは
前開きの100センチを探してるらしいわ。
90センチはすっとばすんですって。

フーン。極端ね。
あるのかしらね100センチのロンパース。





で、前開きのヤツね。
80のだけど、こんな感じよ。
 
コレはパジャマっぽいからか
腕も足もゆったり幅で
すごぉぉぉくいいの。
 
アタシ、これ好きよ。
デザインもかわいいでしょう?


 
 

 
変なロンパースを選びたがるのは
全てなつみのママの趣味よ。
以前は猫ポシェットのロンパースもあったわね。
 
背中にしょってるのはアヒルだか白鳥だか…
え?なつみはハクチョンって言ってた?
 
ふーん、そう、知らないけど。
 
 

ハクチョン…





 
 
フフン!










胃ろうってモノがついてて
なおかつ寝てる子は
お洋服選びの条件があるらしいの。

ていうか、まずロンパースよね。
セパレートなのはオムツ替えのたび
看護師さんにお手間かけちゃうし、
腰回りのゴム当たりが懸念されるから
避けられるなら避けたいところ。







あのね、
なつみのような子の場合はね
前開きがゼッタイなの。
上からかぶる肩ボタンはダメよ。

かつ、前開きもボタン止めは絶対条件、
ファスナーは要件不十分なの、わかる?
数式にしましょうか?

さらに、
つま先まで繋がってるのもダメ、
伸縮性の少ない生地もダメ。





あぁん!!



ダメって言葉を連呼するのって
なんでこんなに気分が良くないのかしら!
 
なにかいい言葉ないかしら。。
 
 
 
 
 

まぁいいわ。
アイテムのご紹介はまだ続くわよ。
 






 
フフン!