なつみの大先輩、いぶちゃん

わたしの心の灯台、いぶママ





まるで陽だまりのぬくもりを
まぶたに感じるかのような語り口は、
いぶママならでは。


介護じゃなくて、育児。







どんなことも出来事は出来事でしかなく
主体たる自分がどう意味づけするかで
その人の生き様は決まる。



道でつまづいたときに
「靴の先がこすれた!」とキレるのも
「転ばなくてよかった〜わたしすごい」と
自画自賛するのも、どっちも本人の自由。



意味づけの蓄積、毎秒の選択の積み重ねで
ひとの人生は形作られる。













この記事を夫に読んでもらったところ、

「自分の考え方とほとんど一緒だ」
との感想だった。そうね、うん、しってた。



だからわたしは夫が好きだし
いぶママが好きなんだ。


いぶママの文章は
いつも柔らかい光をまとっている。


今日のおまけ、オムツアート(違う)




わたしがリブログすることで
どこかの誰かの目にとまるかな。
誰かが知見を得ることができるのかな。
誰かが、元気をもらえるかな。


巡り巡ってどこかの幸せにつながれば
いいなーと思います。