お誕生日が好きです。

いつからか何年まえからか
覚えてないけれど、
お誕生日が好きになっていました。



{D7D3EA31-746B-4BFB-9155-14A654A04B12}


お誕生日おめでとう。



海を越えて山を越えて文化を越えて
世界中で誰かが誰かの産まれた日を祝う。

赤ちゃんの誕生を祝う。
産まれてきておめでとう。
きみがいることにおめでとう。

命の誕生を喜び、笑顔で祝う。


お誕生日を祝う、ということは
あなたが産まれたこと、
あなたの存在を、祝うということ。



あなたがいてくれることに、
ありがとう。



だから、
わたしはお誕生日を心からお祝いする。
お誕生日を迎えるそのひとの存在を、
そのひとがいてくれることに、ありがとうを
おめでとうの言葉にこめて、
伝えたくなります。


なつみ、
来月も来年もその先も
祝い、おめでとうを伝えつづけるよ。

なつみ、
いてくれてありがとう。
大好きだから、心からおめでとうを言うよ。






あ、夫も。  (← 3月産まれ)



{C5364CBD-E783-4148-9B11-B78B6B81BFE7}


らくがきの場所がなくなってきて
こんなところにもかく。

美白な食パンレディ。
略して食パレディ。
一文字しか減ってない。