母が骨にヒビが入ったので、お手伝いに実家に通っていますニコニコ


昨日は、母とスーパーに買い物に行きました。



買い物から帰宅後、

食材を冷蔵庫に一緒に入れたのですが、

母の冷蔵庫、パンパン泣き笑い

ジェンガみたい(笑)



結婚してからずっと大人数の家族の食事を作って来た母なので、

父と2人になった今もその癖が抜けないのかもしれません。


 

あと、何が入っているのか観察してみると、父母が絶対に飲まない、ペットボトルのジュース(炭酸系とオレンジジュースなどまだ空けてないもの)も入っているんです。

きっと、たまに来る孫の為に、いつ来ても出せるようにずっと冷やしてあるんです泣き笑い




ふらっと行っても、「何飲む?」っていつも冷えたジュースを何本も出してくれるのは、

冷蔵庫のスペースを犠牲にしてやってくれていたのね…あせる

ありがとうね。



あと、冷凍庫を占拠しているのはタケノコ。

父が一生懸命掘ってきたタケノコ。

私も掘らせてもらったことがありますが、タケノコ堀りって本当大変。

そりゃ捨てられないのも分かります。




「冷蔵庫、片付けたら?あせる」って言って

しまいそうにもなりますが、

その人の背景や感情なども考えると、

余計な事は言わないでおこう

という気持ちになります。





実家に通う日々で1.5キロ太ってしまいました(笑)

「オヤツ食べてピンク音符これも飲んでおいで」と体が痛くても出してくれます泣き笑い



娘のお弁当です。