1週間前、実家の母が怪我をしてしまいました。


骨にヒビが入ってしまい、骨が一部ズレた(?)ため、自宅安静です。


なので、午前中から昼過ぎまで家事のお手伝いに実家へ通っています


私は買い物や掃除、お昼ごはん作りをして、父母と3人で食べて食器を片付けて帰りますニコニコ




その後は姉にバトンタッチ。
姉が夜ご飯を作って父母に持って行ってくれていますピンク音符

(姉はとても料理上手なので、前日の献立を母から聞くだけで美味しそう!!私も食べたいよだれ




怪我をして3日間は痛みもひどく、メンタルも落ち込んでいた母ですが(表情がとても暗かった)痛みが和らぐことに比例して、精神的にも少しずつ回復しているように見えますニコニコ


身体と心は繋がっているので、
どちらも大切にしなくちゃね飛び出すハート


ずっと誰かのお世話ばかりしてきたような母なので(子供たち、おばあちゃん、おじいちゃん、ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃん、父、犬、孫)
早く元気になって自分の人生を楽しんで欲しいですピンク音符