昨日、旦那が私の2歩か2歩半前を歩くとブログに書いたのですが、その続編です。

(くだらない事ばっかり書いててすみません笑い泣き


その時、考えていたのです。


3歩下がってついていく女性って大和撫子みたいなイメージがあるけど、

これって私が3歩下がってる女なわけではなくて、旦那が3歩前を歩いてる男なだけだよな〜

だって私は全然3歩下がりたくない(笑)

並んで会話して歩いた方が楽しいに決まってる。




それで、昨日、旦那に、何で2歩半前を歩くのか聞いてみました!



旦那、楽しそうに喋る日とほぼ話さない日の差が結構激しくて、

残念ながら昨日は話さないタイプの日だったので、「え、無意識。」と言っただけで詳しい事は聞き出せなかったですが、

隣で聞いていた娘が「私はこれは遺伝子だと思う!」と。



たしかに、前に旦那の両親が2人で道を歩いているのを見かけた時に、

同じように3歩前をお父さんが歩いていてお母さんが後ろからついて行っていたのですよねー。

(私の父親もそう。その世代ってそういうのが多いのかな?)



その後、「そういう男を選んじゃう、ママもまたそういう遺伝子なんだと思う!ばあちゃんとママは性格が似てる」と言われて、

あーなるほどー…確かに。遺伝子か…(?)

何だか深い話のような感じになりました。




今度、旦那と2人でショッピングする機会があったら、横に並んで歩いてみたいと思います!

遺伝子レベルで2歩半前を歩きたい旦那と、

横に並びたい私で、

多分、競歩みたいになると思います。