イギリスのドラマ(2023)全4️⃣話です。

イギリスのドラマ久しぶりに観ました。

旧AXNで最近配信、イギリスで話題&全4️⃣話で完結で観やすそうだったので。



主人公の女性ハンナは車椅子という設定。

そしてなぜか髪型が坊主、、なのです。

この理由が分からぬままでしたが、ファッションで普通にってことだったのかな?

車椅子になった経緯も特になく、ガン治療とかも

関係なさそうでした。



ハンナは友人アンバーと遊んだ後、知人のゾーイの殺害を目撃。ハンナは車椅子でよく逃げられました。。


一年後ハンナは気持ち悪いフェイスマスクをした犯人の幻想を見るようになっていた。担当刑事はトニー・ウォーデンだが、彼はやる気がない。



前半で分かったことは、、

親友アンバーの母は議員で、どうやら事件に関わっている。

ハンナの家の掃除人&カフェ店のドリーも

何か隠してる。

犯人の男は薬物に関係してる。



ここまでで想像できるのは、

アンバー母の議員が職権濫用して犯人の殺人を隠蔽してそう。ってことは隠し子をかばってるとか何か?、、だったらつまらないなぁと思いましたが、違いました。良かった。




車椅子のハンナが襲われた危険が迫るシーンが3回ほどありましたが、うまくかわした!すごい。


犯人の男を殺したのは実はアンバー。

ドリーはそれを目撃していて

アンバー母から口止め料をもらっていた。

母は議員だから娘だけでなく自分も守りたい。



事件を調べ始めたハンナを脅すため、アンバーは彼氏を使って襲わせたらしいんだけど。。怖がらせるだけじゃなく殺しそうな勢いでしたよ驚き


だからハンナは必死に抵抗し、近くにあった物で男を刺したら死亡してしまった。

その時ハンナは逃げるのですが、

正当防衛なんだから逃げてもダメでしょ。。と思いました煽り警察を信用できないとはいえ、かえって怪しまれるだけだし、同僚の男子の友達に助けを求めていたけど、共犯になってしまう無気力



ハンナさん突っ走るところがありますね驚き

結局は取調室にて正当防衛認められて良かったですが。



あと調べるうちに1人で怪しい店に行き、犯人の仲間?の男に接触しに行った時

ビールを出されたんだけど 

怪しい人から飲み物出されたら飲んじゃだめでしょ驚き

ハンナさん最初飲んでいましたがセーフ。

その後ビリヤードしていた時に男がハンナのビールに薬を入れた!!

ハンナさん飲んじゃった。甘いよハンナさん。

しかし!ハンナは見破り、ビールをすり替えてた⁉︎男が薬入りビールを飲んだ🍺

ハンナさんNICEニコニコ爆笑

このシーン良かったー。




アンバーは友人ゾーイを殺した極悪人に、いわゆる私刑をしたわけですが

それによりハンナをはじめ、周りに迷惑をかけました。かわいそうなのはハンナに刺された彼氏ですかね。。ハンナもかなり危険なめに遭いましたが。


アンバーは私刑する時、レオパード柄?の服着ていて、それもハンナに見破られた一因だったのですが。レオパード柄目立つよー!無地の黒にしとけば良かったのにとツッコミ入れたくなりました笑爆笑しかもその服で議員の母と写真撮り、パンフレットに載ってたし無気力




アンバーは最後、車を暴走してヤケになり車を落下させたのでしょうが、、ハンナも道連れとはひどい


落下後意識が戻り車に火がついていたから慌てて車から出る。しかしハンナを助けない⁉︎ 一瞬、またまたひどすぎむかつきと思いました、、が。

助けました。そして車から離れられないうちに

火にまきこまれ亡くなります。

悲しい最期です。


死ななくても、まだ若いのだから刑期を全うし

第二の人生を歩めたかもしれない。


ドリーが見てなかったら

母が隠蔽しなかったら

ハンナが事件を調べなかったら

刑事がやる気ないままだったら

犯行を認め、ハンナと一緒にまっすぐ警察に行っていたら

アンジーは生きていたでしょう。


たくさんのifがありますが

とはいえアンジーが私刑してしまったのが原因ですからね。。極悪人を私刑なので、勇気はありますが。

だからこそ、生きていて欲しかったです。

アンジー、残念でしたにっこり



寂しい最後でしたが、

やる気なかった刑事トニーはやる気を取り戻し、引退しないと宣言。

ドリーは議員のスタッフに嫌がらせされ犬を手放さなくてはならなかったが、ハンナが飼ってあげることに。


最後の最後はハンナが同僚の男子と同棲するっぽくて、happyな感じで終わりました昇天

今後髪伸ばさないのかな?ニコニコと妄想。