2024.8.25

ヘタリアのミュージカルを観てきました!


中学生の娘がハマっており、半ばむりやり誘われて行ってきたのです。

私はマンガ読んだことないし煽り

道中の電車で娘のマンガ借りて、登場人物のレクチャー受けたけど たくさんいて覚えられない爆笑

だから今回のミュージカルで出る国だけ頭に詰めこんだ!

高校で世界史は取ってなかったからあんまり詳しくないけど まぁ大人なんで大まかな知識はありますニコニコ



場所は外苑前の日本青年館ホールという所

初めて行きました。


もちろん若い女の子ばっかりでしたが笑爆笑

私のように子に連れられてきたと思われる大人も、ちらほらいましたよにっこり



席は完全にランダムの運だったようで

うちは1階席の後ろの方だったけど

2階席よりはましだったのかな?

前の方とかすごいうらやましかった。

役者さんが目の前通ったりすごすぎ。


前に劇団四季CATSを観に行ったときは、

前の席は一番高かったんだよなぁ。

とにかく値段で決まってました。



とはいえ今回のホール、そんなに広くなかったので 役者さんの表情見れましたニコニコ



漫画全部観てないから詳しくないわたしですが

国どおしのディスりとか、はなわが関東地方の県ディスった歌を思い出したり笑



フランスがお料理上手なお兄さんなんですねニコニコ

イギリスの料理はまずいとか笑

イタリアはピザ好きで女の子にもてたいとか笑



娘の話によると、今回は日本が出てないからちょっと残念との事。たしかに日本見たかったニコニコ



でも今回はイギリスとフランスの深い話だったようで、イギリスの緊張感のある泣ける場面とかあり、すごかったです。



カナダが面白かった笑

アメリカと同じ役者さんなんですね爆笑



とにかく役者さん達、あのセリフ覚えるのすさまじく大変だろうに、すごすぎて感銘しきりでしたニコニコ昇天



フィナーレも楽しみました。

さらに!イタリア役の役者さんが明日誕生日とのことで🎂が登場して、皆でハッピーバースデーを

歌ったのです。毎回あることではないでしょうから、ラッキーでしたニコニコニコニコ



来年も観に行きたいと、早速催促されました昇天

8年位続いているミュージカルらしいです!