デビアスなメイド達(2013-2016年 全49話)

シーズン4まで完走しました。 



↑主役のメイド達

左から…

マリソル(S1で息子の冤罪を晴らすためメイドになり事件を追求した。S2以降はメイドではないが、仲間と過ごす)

ロージー

カルメン

ヴァレンティーナ(ゾイラの娘)

ゾイラ


デス妻のギャビーがプロデューサーに入ってるなど、デス妻のスピンオフ的な感じがします。

S4でギャビーが少し登場、

あとマイクがS4でマリソルの恋人役で結構出てました。映画会社の社長役

カールも出てました。ジャンヴィエーヴの弟役だったと思います。

デス妻好きだったのでなんだか嬉しくなります飛び出すハート


ストーリーが軽快で伏線とか少なくて気軽に観やすいドラマでした。一話42分くらいだからサクサクと、数日で観終わりました昇天

もちろん先にデス妻観るのをおすすめ。


しかし‼️シーズン4️⃣で打ち切りとは知っていましたが、すっきりしない形で終わってしまったとは知らなかったため、最終話に驚愕しました。

これで終わるのかオエーと。笑


シーズン4️⃣で終わるから、最後の第10話はハッピーエンドで終わるんだろうなぁー、

エイドリアンとエヴリンなんだかんだ元サヤ、

ゾイラもジャンヴェーヴの所に戻ったし、

スペンスも無事帰ってきて

ロージーは妊娠を報告、

カルメンも娘ダニエラと和解、

マイクとマリソルの結婚式ね、なるほど。

みんなハッピーエンドの良い終わり方ね飛び出すハート

と観てましたが!


まさかのマリソルが結婚式で失踪無気力ガーン

えー⁉︎大あくび大あくび大あくび

もう終わりなのに何でそうなる無気力無気力無気力

マリソルが式からいなくなり、窓には血が。


どうやら本来は次のシーズンも続ける予定だったようなんですが。。無理やり打ち切りだったのでしょうか。。


仕方ないですがね、、なんかこの前エンパイアでもこんな感想吐露したばかりネガティブ



いきなり最後の話までいってしまいましたが

当初から一言言いたいことがあり。


タイトルの デビアスなメイド達。

deviousって 日本語では邪悪な、詐欺的な、巧妙な、とかの意味らしいのですが

デビアスなのはメイド達ではなくて、雇い主の金持ち連中では???

雇い主でましな人ほとんどいないでしょ。

お決まりの、金で人を操る的な。

特にパウエル夫妻。

スペンスはましなほうでしたが妻ペリがね。いかにも金持ち人間だったし

ゾイラとジャンヴィエーヴは特殊でしたが。

雇用関係でもあり、親友でもあった。


メイド達は、デビアスじゃなくて

curiousじゃないか⁉️好奇心旺盛な。

そしたら、おさるのジョージになっちゃうか爆笑


デビアス使いたいなら、カルメンなら合うかな?

一番自己中でマイペースだったから笑



以下、記録のため簡単なあらすじと犯人など記します。

シーズン1️⃣

マリソルの息子がメイド殺しで誤認逮捕

犯人はジャンヴィエーヴの元夫

自殺を装ったのはパウエル夫妻が仕組んだ。


シーズン2️⃣

マリソルがニコラスと婚約

ニコラスは、パウエル夫妻の息子を轢き逃げして隠蔽していた。メイドのオーパルが知っており、秘密を握られていた。

スペンスの甥タイも別の件でヤバい子


シーズン3️⃣

ロージーの死んだはずの夫エルネストが現れる。

スタッポード家夫妻が養子として娘ケイティを連れてくるが、、

エルネストはカルテルを抜けられないでおり、このケイティを誘拐して解放されたい。

スタッポード家夫マイケルは妻の浮気を疑い、知り合いのテニスコーチのルイに探らせる→

浮気相手はセバスチャン→カルメンにも近づいていた→ルイを殺してしまい、それを見てしまったメイドのブランカを監禁、殺人していた。

このセバスチャンはbrothers and sistersのルーク!あの良い人ルーク昇天でした。。

今回は悪役でした。

パウエル家爆発!



シーズン4️⃣

スペンス元妻ペリ性悪でしたが、殺される。

ペリは大物映画監督のメツカーにレイプされ、息子のタッカーは実はメツカーとの子だった。

それをカルトのサークルで激白していた。

メツカーの娘は、実はゲイルだった。

前から、金持ちの雇い主で登場してて

エイドリアンにも気があるという

嫌ーな女でして凝視

これがメツカーの娘でペリ殺しだったとは結構意外でした。

サークルっていうカルトがやばいことしてるのかと思わせておいて、実はそうでもなかった魂が抜ける

ペリの妹シャノン、ペリより性悪って

ほんと勘弁してだよ。

っていうか妹で間違いなかったかな?

なんかペリの方が若く見えるから姉の設定じゃないとおかしいなと疑問だった。

シャノンが犯人でもなかったしねにっこり



追記

ジャンヴィエーヴの息子レミ

金持ち道楽ムスコではなく、意外にきちんとした子で素晴らしい。



シーズン2️⃣はいまいちだったかな、、

スペンスの甥タイが不気味で嫌だった。


カルメンって家事苦手そうなのによくメイドやってたなぁ。笑

一番笑わせてくれましたニコニコ



ロージーの話し方、最初はイラっとしましたが

だんだんおもしろくなってきてツボにはまりました笑

ミスタ〜スペ〜ンス爆笑爆笑


もうすぐALERTのシーズン2️⃣観れますが

ロージーのイメージが💦💦


ジェシーは悪い人なのか⁉️と思ったけど

実は良い人でしたニコニコカッコ良いし。

マリソルとは合わないなぁと思いましたが驚き



あと思ったのは、メイドさんには家の中全てみられてしまうわけで 

家事やってもらうのは良いけど

なんだか落ち着かなくないかね⁉️

プライベートな事も知られてしまうし。

このドラマのようにcuriousなメイドさんだと特に爆笑住み込みだと、もう家族のようなもの。

特殊な世界ですね、、

うちは絶対有り得ませんから笑




最後の終わり方は残念でしたが、

楽しく観れました!