FBIアカデミー クラス’09

未来型犯罪予測AIシステムがどうなるか⁉️という話。

パーソンオブインタレストのファンとしては、

速攻で あ、似てる!!と気づきました。

過去、現在と行ったり来たりする点も似てるな。

こちらは未来も出てきますが。




全8️⃣話 一話が45分以下のもあり、あっという間に観終わりました!2日間で。



どうしてもドラマの1話めは登場人物の名前分からないし設定も分からないから観るの疲れるし、ボケっとしてられません。

なので集中して観たつもりが、1話終わった時点でよくわからない所があり、もう一度見直しました爆笑


現在、過去の他に未来も出てくるし

時々、今何の時代だっけ?と混乱する事ありました驚き

登場人物の年齢の変化がそんなに見た目でハッキリしないからもあるなー。

THIS IS USなんかはすぐ時代分かったし、

パーソナルオブインタレストも時代分かりやすくて混乱することなかったなぁ。


とにかく、過去、現在、未来のテロップ見逃さないの必至。。


監視→犯罪抑止 に関してはパーソンで観てたから、目新しさは正直ないです。

あんな監視システム怖いくらいだけど、この時代

ありそうでしょう。。


こちらのAIに関しては

パーソンオブインタレストでいうマシンではなくサマリタン的な?

もちろん10年近く経ったのでもっと進化した感はあります。

ガッチリ監視して統治する感じ。監視国家。

監視して犯罪予測されただけで逮捕される

→予測逮捕

車運転してる最中になんらかの疑惑かかったら

車制御されて自分でコントロールできなくなり

殺されることも驚き

暴走してますね。。近い未来ありえない話でもなさそうなので怖くなります。

今でさえ自動運転とか、空飛ぶ車とか聞きますからね。


ポエットが片目に入れてるPC機能機器?も

すごいけど こういうのも近い未来当たり前になるのか⁈

主人公はポエットという女性ですが

存在感あるのはテヨ・マイケルズ。後にFBI長官になります。


ポエット、レニックス、ウア、テヨ

この09年の同期4人が、暴走AIを止め

2034年からまた新たなスタートをきる、

という所で終わりました。


話は完結したので、続きはないかな?


全8話なので見やすいし、完結するのですっきりするし、

久しぶりにパーソンオブインタレスト思い出したりして。

観て良かったですニコニコ


面白かったのでまた続編あれば観るかも。

現在過去未来に関してはもう少し分かりやすくして頂きたいですがにっこり