ホームランド

シーズン8️⃣まで一気観しました。

シリアスな内容のため全体的に暗めですが、

とにかく最後が良かった‼️



✳︎シーズン毎の内容✳︎

シーズン1️⃣から3️⃣→米国内 ブロディ関係

シーズン4️⃣→中東

シーズン5️⃣→ドイツ 財団の警備担当の仕事

シーズン6️⃣→米国内 イスラム系米人擁護活動

シーズン7️⃣→米国内 DC 政治絡み

シーズン8️⃣→7の続き 政治、中東



CIAの話ですが、コバートアフェアとは全然違う雰囲気です。



ブロディとの件はシーズン3に渡ってなので長め。途中離脱しそうになる時がありましたが。。

しかし山場がいくつかあり、もちなおしました。

まず、

ブロディ自爆テロ未遂の場面。

クインがブロディを殺すのか⁉︎って場面。

CIA本部爆破の場面。

ブロディが再起してイランの軍トップを暗殺し、

キャリーと逃亡→捕まり絞首刑にされる場面。


シーズン4️⃣以降も面白かったので、途中離脱しないで頑張って良かった。


3️⃣ですが

ブロディ自体はあまり共感できない人物でしたが、役の役者さんがすごいなと思った。

監禁されてる時や、テロを起こそうとする時の息遣いとか緊迫感あった。

妻役の女優さん、メンタリストのエリカフリンに似てる??→そうでした。

目力がすごいので忘れられません。

しかもエリカの役ミステリアスすぎてちょっとイラってなってたし笑


話ずれましたが

子ども達は夫似の設定なんかなと思ってみてた。

娘デイナ 妻に全然似てないよなぁと。

この娘デイナは結構話の鍵となる子ですね。

息子は可愛かった。そして家族で一番可哀想でした。


ブロディが最初のテロ未遂に終わったのは

ディナが電話したから。

キャリーの咄嗟の機転でしたが。

その頃はパパパパだったのに

今度は反抗的になったり

自殺未遂だのメンタル不安定な彼氏と車盗んで

逃亡とか 行動に伴う結果が分からない子だと思った。

副大統領の息子とデートして車の事故起こして

轢き逃げした時も

もっとスピード出してって言ったのはデイナ。

従った彼氏の方が可哀想じゃないか?

政府高官の家族なんだから影響考えろ!と思う。

事故揉み消し良くないけど、あの立場ならよくある話なんでしょう。大人達が仕方なくお金で解決したのに、耐えられないから公表するだの。

自分が耐えられないからって自己中だと思いますが。

話し方も聞きづらいし。。このデイナさんには

イライラしてしまいまして 脱却しそうになった一つの理由でもありましたネガティブ



爆破のシーンはびっくり。CIA本部ってまじですか⁉️

200人以上死亡って驚き驚き驚き

エスティースも。。ここで終わりか。。

スーパーガールのDEA局長&火星人のイメージですが💦


キャリーがブロディに本気になったのは意外でした。



4️⃣はキャリーが中東の支局長になった話。

任務のために体まで使うのすごい。

ソールが監禁されたの辛かった。。

ハッカニの件は完結しなかったからまた後で出てきそうです。



5️⃣のドイツの話。

え?いきなりドイツって、、話ついて行くの大変驚き

内容きついです。

まず高官のアリソンが汚職なのでね。。

ソール付き合ってるし驚き

クインも撃たれたり監禁されたり、最後は

毒ガスの実験台に。。

また優秀なクインを観たい。。

クインがキャリーのことを好きになったのは意外かなぁ。

キャリーモテモテだよな⁉️にっこり

ドイツで同居してたヨナス、カッコ良すぎだし驚きキャリーより年下じゃないの??

クインももちろんかっこいいし。

財団社長からもパートナーになって欲しいって、、仕事だけでなくプロポーズ的なのか?


クインは亡くなったのか、、寂しいなと思いましたが。。

続くシーズン6️⃣

クインは生きていました。

が‼️廃人になって荒れてましたネガティブ

辛いです。。

早く前のクインに戻ってほしい。

マックスも手伝いにきてくれて、ほんと良い人ニコニコ



キャリーはフラニーが赤ちゃんの時は抱っこ拒否したり、子どもを愛せないのかなと切なかったですが 産後鬱だったのかな、、

今ではフラニーを愛していますね飛び出すハート

フラニー可愛いです。赤ちゃんの時ブロディに似てたような。

しかし複雑な事情が重なり児童福祉局が介入。

すべてアダルの仕業だと分かります。

このアダルですが 最初から怪しい雰囲気で

今まで良い側だったのが不思議だったくらい。

シーズン6️⃣で化けの皮脱げたな。

アダルは諜報員の男を送り込み、クインはそれを見抜きます。


アダルは刑務所に。

キーン大統領狙われる。爆破が起こり、キャリーはいち早く気づき大統領を守る。クインは2人を逃がそうとして無理をし、撃たれてしまう泣

ええぇっ驚きまた撃たれたの⁉️大丈夫だよね⁉️

今回は、だめでした。。。悲しすぎる。

クインは撃たれたり何だり多すぎでは。。


クインは大切な家族写真と共に、キャリーの写真も一緒にしまっていました。キャリーがそれを見つけたシーンは寂しかったです。

でもブロディへの想いの方が強いのでしょう。。


クインはシーズン6までなんですね。。



この大統領関連は6️⃣で完結せず、7️⃣へ続く。


米大統領を失脚させるためロシアが情報操作してるという話驚き積極工作、だったかな無気力

主な登場人物

大統領主席補佐官ウェリントン

キャリーの旧知の仲で今はFBIのダンテ

ベイリー上院議員

ロシア諜報員シモーヌ

同じくロシア諜報員エフゲニー

オキーフ


オキーフは言論の自由だと言って過激な内容をすぐ発信してしまう人物

このオキーフとの攻防戦のあたりは、正直つまらなかったかな。。眠くなりました大あくび

シモーヌがウェリントンを騙してたあたりも。

ダンテも味方かと思いきや、キャリーに憎しみがあるからってロシア側に付いてたし凝視

キャリーは仕事でもないのに陰謀を明かすため

相変わらず突っ走ります真顔そのせいでフラニーが不安定に。

せっかく姉マギーの家で安心してたのに

喧嘩して住む場所もなく、怪しげなダンテの家に世話になったり。危険すぎ💦

それが決定打となり、キャリーは親権をマギーに渡すはめになりましたが

それで良かったのだと思わざるを得ません。

キャリーは陰謀見つけたら絶対逃さない信念のあるキャリアウーマンですね。

娘と住みたいのだろうけど、姉が家族として迎えてくれてるなら幸せなことだと思う。姉がいなかったらどうなってたよ…?

和解して、姉にありがとうって言葉言えてたの良かったニコニコ


キャリーがチーム引き連れて任務支持するシーンかっこ良かったニコニコ 若い男達に指示出して。

しかも皆イケメン笑


ダンテが殺され、残る証人はシモーヌのみとなる。シモーヌ奪還でまたまたキャリーはかなり危険なことを!驚き

シモーヌとキャリーはかつらをつけてロシア側から逃げたんだけど、あんなドンピシャなかつら

2つも用意してあったのか⁉️とツッコミいれたくなりましたが笑

エフゲニー怪しさ満点。


最終シーズン8️⃣

エフゲニーとキャリーの関係どうなの⁉️

キャリーがロシア側に監禁されてた時

親密になったのか? キャリーは双極性障害の薬絶たれてかなり不安定だったから。


キーン大統領が自ら身を引き、

ワーナー大統領になります。

ワーナー大統領は、パキスタン政府とタリバン和平交渉を祝福するため(たしか)現地に行き軍の基地から

ヘリで発つ時にヘリ墜落で死亡してしまうネガティブ

そんなー💦💦

誰が犯人なのか⁇

ハッカニの息子ジャラールが1番怪しい。

ジャラールはタリバンで力をつけるため

やってないのに自分が犯人だと言い、

それが米国に知ることとなり新大統領ヘイズは

報復へ。


大戦争が起こるのを阻止すべく

ヘリのフライトレコーダーをなんとかゲットしようとするキャリー。エフゲニーがやたら親切でしたがやはり裏があり、ロシア内にいるソールの情報屋を教えることでフライトレコーダーを渡すという条件。


その前に、マックスえーん

キャリーにいつも協力していたマックス

危険な場所で仕事して、ヘリの現場でフライトレコーダー見つけたがタリバン側に見つかってしまい拘束→ジャラールに殺されてしまった。

悲しいです爆笑

マックス真面目で優しい人だった。

兵士たちにも気に入られてて。

死なないで欲しかった。。。

キャリーは、マックスを捜索してくれない米国側より、協力してくれたエフゲニーに心を許したわけ。


ソールのロシア内CIは、通訳の女性アンナでした。

絶対吐かないソールに対し、キャリーは大義を成し遂げるべくロシアに指示された毒をソールにつけます。

イスラエルの義妹に、ソールが亡くなった、と嘘をつき、何か預かっていないか聞く。

突っ走るキャリーすこすぎ驚き

アンナの名を伝えた画像がありました。


これによりロシアはフライトレコーダーを公表し、完全な事故だったと分かる。大戦争回避。

キャリーはエフゲニーとロシアへ?


2年後

キャリーはエフゲニーと同居中かな。

エフゲニーもイケメンですねニコニコ

ほんとキャリーってイケメンからもてもてね笑


ソールは引越し。CIA辞めたのか??

キャリーは本を書いていた。

ソール宛に、アンナと同じ方法で情報を送っていた。

つまり、アンナの役割をキャリーが引き継いだってこと!諜報に詳しいキャリーなら最強の情報屋ですね‼️

ソールにとっても勝利の終わり方で、

ハッピーエンディングだったな。

終わり方良かったニコニコ


途中少々だらけてしまったところもあったけれど

観て良かった。

キャリーは大義のためなら突っ走るかっこいい女ですニコニコ娘フラニーに会えないせつなさはありますね。

そしてキャリーとは切っても切れない関係のソール。クリミナルマインドの時は早々にいなくなってしまい、

ホームランドでも途中いなくなっちゃうのか?💦って時がありましたが 

最後までいてくれて良かった。キャリーにとっても私にも存在大きな人物でしたニコニコ