なつかしいドラマです!

家族経営の会社を持つ大家族が父の死後、父の悪事に悩ませられていくお話。

秘密を守れなくて毎回のように暴露大会になる

ウォーカー家爆笑


This is usと大家族のヒューマンドラマなのは似てますが、こちらの方が子ども5人と多く、その配偶者はもちろん配偶者の両親親戚、父の浮気相手と子と家族も出てくるので 規模は大きいかと笑ニコニコ


15年前くらいかな?ハマって観ていました。

まぁ次々に色んな事が起こりまくり、飽きません笑

大豪邸の家も見応えあり。


Disney+で見つけて、これは再度見なきゃと思い、次の一気見に選びました。




シーズン5まであり、当時4まで観た覚えが。

5を観たくてCSのどこかで配信されないかずっと気になっていたけれどやる気配なし。

ディズニー+様々音譜

4まで観ていたので気になる5から見始めようか悩みましたが、チラッとみたら全然覚えてないキャラが出てたりして さすがにかなり忘れてるよなと思い最初から。



以下ネタバレあり いつもの事ですがニコニコ



父ウィリアムがいきなり亡くなります。

早速浮気相手ホリーが登場驚き


このホリーですが、Thisisusでいう、ランダル的な位置付け(私はそう思う)

家族としては本来は必要ない(ランダルには失礼な言い方ですが)

じき家族にとって重要な存在になっていくというか。

This isusの時に書いた感想に、ランダルの存在がドラマをすごくおもしろくしたと投稿したけど

こちらのドラマではまさにホリーがそれ。



ランダルと違い、初めは見るのもうっとおしい

嫌な女なのですが笑

観てるとだんだんそうでもなくなるという。

シーズン5️⃣に至っては、事故で記憶をなくしてしまい 可哀想な気にもなりました。


父ウィリアム役の役者さん、名前はすぐ出てこないですが 人を見る目が怖いというか 内面までじっくり観察されて粗探しされてる感じ💦💦

個人的に苦手です。

それだけ味がある役者さんなんでしょう。

たしかホワイトカラーでもエリザベスの父役で出て、ピーターが、内面まで見られてるような気がするみたいな事を言ってビビっていました。まさにそれ‼️目つきが苦手‼️



母ノラなんですけど、結構出会いがありまして、

そんなに出会いなんかあるのか⁉️と

ツッコミ入れたくなります笑

慈善事業とかもしてるからなのもありますが😅

夫ウィリアムの他に、

1️⃣別荘の修理やってくれた、名前忘れちゃったけどシカゴファイアのセブライドの父役の方

2️⃣執筆講座の先生(サイテー)

3️⃣ロジャー

4️⃣サイモン→クローザーのフリッツじゃない⁉️

年齢差ありすぎで、驚きで観てましたが。。

ロマンス詐欺ですか💦💦


他にもいたかな⁉️


5️⃣そして最後の最後に、ブロディ登場!


ノラさん60代なのにモテモテですよね?

アメリカってこんな感じなのか?それとも

お金持ちは出会いが多いのかな無気力



最終シーズン5️⃣終盤まで、まだまだ秘密が出る出る驚き

ブロディがサラの実父だったのは全然読めませんでした。



キティはセスとの子を妊娠し、その後が分からないまま終わってしまいました。きっと打ち切りになり話が完結しなかったのかな。。

セスは出産に反対で嫌なイメージでしたが

発言の一部から、

キティがもし癌が再発した場合、治療ができなくなるから反対したのだろうと想像できます。



ロバート好きでしたニコニコ

ロバートは、仕事バリバリできて、家でも政治の話が尽きないキティに惹かれたはず。

キティは野心家のロバートを知っていたにもかかわらず、いきなり子どもが欲しいと言い出す。。

ロバートは子どもは前妻との間にもいるし

もういらない、と周りにも吐露してました。


でもキティの気持ちを尊重し、妊活につきあい

ダメだった後は キティの養子を迎える要望にも賛成してくれた。


理由がありロバートが政治的な隠し事をしたりしてキティは怒り、溝ができてしまいました。

この辺は観るのが辛かったネガティブ

ロバート忙しいのに妊活や養子の色々に付き合っていたのに。

キティのキャラどうかね。自己中じゃないかな。

キツいよな。。


シーズン5️⃣は、ロバートがいなくなって寂しかったです。




5人きょうだいの中で好きなのは

サラとケヴィン。



サラはルークと幸せになって良かったニコニコ

ルーク イケメンだし、優しいし最高!


ケヴィンはすぐ言いたい事言っちゃって熱くなりやすいけど、優しくてチャーミングだな。

スコッティも好きです。



ケヴィンといえば、今でも忘れられなかった

シーンが。

レベッカを初めてウォーカー家ディナーに呼んだ時 DNA調べたいからって レベッカの髪の毛抜こうとしたニコニコ爆笑 



家族が集まるディナーやパーティーで

秘密暴露大会になり言い合いになるのを、

配偶者達は「ウォーカー家のあれね、大変だよね」みたいに皮肉っています。

英語でWalker's(ウォーカー家の人達)

って揶揄っていますが、

ウォーキングデッドのウォーカーズを想像して

しまいました爆笑


ちなみにThis isusでも、配偶者達が

ピアソン家はあれだからね〜

みたいに揶揄ってました。




盛りだくさんの内容のドラマです。

また忘れた頃に観るかもニコニコ




昇天好きなキャラ

サラ、ケヴィン、スコッティ、ルーク


スコッティはシーズン5️⃣で浮気してしまいますが。。ほんとこの脚本やめて欲しかったむかつき



むかつき嫌だったキャラ

ノラの文章教室?の講師(女たらし。ホリーにも手出すし最低)

チャド(ケヴィンを振り回すな!)

ロジャー(なんかめんどくさい位置付け)

リナ(男誘いすぎだろ)

キティもたまに。。自己中すぎ。浮気したし。

ジョーもあまり。。サラとの結婚性格窮屈そうだった)

ジュリア(あんまり好きになれなかった。

 お互い様なのにトミーばかり悪者にしてた)

ジュリアの両親(特に父)

スコッティの母





凝視最初は嫌だったけど だんだん好きになりつつあった複雑キャラ達


ホリー

レベッカ

ライアン

ブロディ