シーズン16という言い方もあるようですが⁉︎


全く別な感じでした。

まず、あのオープニングがない悲しい

いつものオープニングがあって欲しかった。

エンディングもあの曲じゃなくて

暗ーい音楽。。


また、エボルーションは一話完結型ではなく

1つの事件を10話にしていました。

続きが気になるタイプです。


映像はなんだか今までより暗いかなぁと。

まず、ロッシが不機嫌で自暴自棄になっていた。

結婚したばかりのクリスタルが、どうやら

病気で亡くなったみたい。。しかも、埋葬の時

居られなかったと発言していました。


エミリーは白髪になっていて驚き‼️無気力

3年後の設定?にしては、、もしかして老けメイクしていらっしゃいますか?白髪は染めて白髪にしてる…?地毛?

タラも、少し体格が大きめになられたような??

続けて観ているので、出演者のエイジング具合が

どうしても目についてしまい(大変失礼)

自分も人のこと言えませんが笑


でもペネロープは変わってないニコニコ

JJも相変わらず綺麗。前より痩せたよなぁ。

息子役さんは、実子らしいですね!

美形で、見惚れちゃいました。

あんな大きな息子さんがいる母には見えないくらい美人だわ飛び出すハート



ペネロープとルークはS15最後に今度食事行こう!ってなってて期待したのですが、

食事は実際行ったけど友達のままでした笑

恋愛系はどちらかというとどーでもいい方なのですが、珍しくペネロープとルークはくっついて欲しかったと思ったのでした爆笑


ペネロープは重要証人と付き合ってしまいます。

エミリーが、ダメ!と言ったのに💦

最初感じ悪男でしたが、良い人だと判明!

残念ながらお互いのため別れましたが…

ルークに期待しようっとニコニコ


あとは、、

前半ロッシが暗かったりして リードもマットも

いないし、、エミリーも課長になって不在だったりで 寂しい感じでしたが

ペネロープが出ると明るくなるなぁと実感飛び出すハート

ワンピースも可愛くて、毎回チェックしてましたニコニコ


ロッシは70歳の設定みたい。

シーズン3からだったっけ、、約15年前ですからね、、ロッシもお痩せになったような。。

役作りもあるのかな。

次シーズンも続投でしょうから、頑張ってほしいです。



さて今回のシリアルキラーは

イライアス-ボイトakaシカリウスという男。

シカリウスって私の大嫌いなあの昆虫らしくて

それを殺人のときに被害者の喉から入れたとか

。。キモすぎですむかつき


PCに強く、ロッシの本を熟読しており

犯罪者の叔父に色々教えてもらっていたので

逃げるのも上手い。

謎だったのは、あれだけのコンテナやら殺人キットを購入したりする資金はどうしたんだっけ?

見逃したかな。

自身は失業中でお金ないはずだった。

自分が狩りをしてその人間を殺人ネットワークで

売ってたってことだっけ。


憎らしい相手がいても自分に関係ある人を殺せば

必ず足がつくから、容姿が似てる人を殺す。

これは理不尽すぎますね。。むかつき



役者さんですが、見終わってからネット観たら

LA's Finestに出演していたと!

思い出したびっくりマーク確かに見たことあるような、、

って思ってました。


女性2人が主人公で、同じ部署?だかで

よく一緒に捜査していた男性2人のうちの1人。

もう1人が大柄だったからか?小柄なイメージでしたが、そうでもないですね。

穏やかそうなイメージだったので、

今回冷酷なシリアルキラー役とはビックリです。



あと 副長官ベイリーも、よく登場した。

ボイトから、ゴールドスター というワードを

聞いて態度が一変。


1人で対応できる、と1人でボイトの所へ行きますが 簡単に撃たれてしまいます無気力えぇっ無気力



このゴールドスターが、次シーズンのシリアルキラー?になりそう。


最後 ボイトの取調室に入る誰かが分からないまま、そこで終了!

スッキリ完結びっくりマークではなかったです凝視ガーン


次シーズンの撮影は終わったのでしょうかー?


楽しみにしてます昇天



個人的希望

リード出て欲しい!

ペネロープとルーク♡!

エミリーの髪なんとかして💦