久しぶりにTHIS IS US 再開しました。

シーズン4から再開中。

こちらも一話完結ではなく繋がっている話なので

中毒系です煽り


数年前に旧AXNでシーズン3まで観ていて

続きが一向に配信されないむかつき

配信する気ないなとあきらめました。

最近世界のアクション系に変わってしまい、興味ないので残念でなりません。。




ディズニー+で配信されてて良かった。


当時口コミが良いので観始めましたが、最初は正直そんなに良いかな⁉️という感想でした。

ケヴィンが意地悪だったり、ランダルが辛そうだったり。レベッカや両親好きじゃないし。

過去現在未来のクロスは素晴らしいです。

ランダルが好きで、ランダルのエピソード観たくて観ていました。

個人的にこのドラマのおもしろさの半分はランダルが占めていると思います。

ジャック、レベッカ、ケヴィン、ケイトだけでも

もちろん色々ありますが、ランダルの存在がなかったら、かなり話の厚み減りますよね。


ランダルの、ちょうど大学生前後のあたりが

1番良い。ケヴィンなんてチャラチャラしていきなり結婚だの ケイトもバイトしながら

ヤバ彼氏マークと付き合ったり。

そんな中ランダルは母に寄り添おうと優しい。

後に、僕はずっと母さんに尽くしてきたし、お願いなんてしたことない、だから臨床治療を受けてとお願いしたときはせつなかったです。

ケヴィンは許せなくて爆発しましたが。




シーズン3まではだいぶ前なのでうろ覚えですが

父ジャックが亡くなるというのは結構最初の方で分かりました。

でもどういう経緯でかはすぐ分からなくて。


覚えてるのは確か、シーズン1か2の最後の方でレベッカが歌を職業にしたくて出張に行った時 バンドメンバーとの浮気を疑いジャックが車で現場まで行こうとして

その時悪天候でてっきりそれで亡くなるのかと

思ったのに違かったから期待はずれ(失礼しました)少しイラっとしたのを今でも覚えています驚き違うのかーガーンって。


実際はシーズン3くらい?で、火事で亡くなると判明するのですが、 燃える家でではなく、助かったかと思っていた入院先でいきなり亡くなってしまいます。


レベッカも、チョコバー買ってくるからねって

ふらっと病室出たら ジャックが亡くなっていて。。 あまりにもあっけなくて逆にびっくりしました。


もちろん、過去現在未来が交錯するため

今後もジャックはたくさん出てきますニコニコ



シーズン4初めに戻りますが

#1 いきなり新キャラが登場して、誰と関わるのかが分かるまで少しイラっとしてしまいましたあせるキャシディですが、これ分からないと分かるまで

一体誰なの?状態ですよ汗ケヴィンでしたが。

マリクも同様。デジャがでてきて、パズルのピースが繋がる感じです。

それが良いのかも知れませんがあせる

今後こういうシーンいくつも出てきてます。

分かるまで我慢!ですね。


ニッキーはすっかり忘れてて、最初誰だっけ⁉️でしたがジャックの弟だ!と思い出しました。

ケヴィンはニッキーにつきそいます。

意地悪なところもあるケヴィンですが

困った人を見捨てられなかったり、根は良い人なんですね。


ケイトの息子ジャックは目が不自由で産まれます。未来のシーンによると、有名な歌手になったようですね。


レベッカの認知症に関しても、分かってきます。

シーズン3の最後のシーンの合点がいきました。

あの家は、ジャックのスケッチを元に

ケヴィンが建てたのかな。



シーズン4もランダルのシーン良かったなぁ。

ベスも好きです。



ケヴィンとマディソンにはびっくりしましたポーン

まさかね!

マディソンはバカっぽいキャラでしたが、

たくさん悩みをかかえていて ケヴィンと悩みを話し合いながら絆を深めていく感じでした。

赤ちゃん双子だしニコニコ


ますます家族が増えますねニコニコ


同じヒューマンドラマ、大家族系だと

ブラザーズアンドシスターズも好きでしたが

(また見直したい)会社や人間関係のゴタゴタが多い印象でした煽り


THIS IS US は、人間関係をじっくり優しく、というイメージです。

シーズン進むにつれて、どんどんおもしろくなってます。6までだからあと少しで終わっちゃうの寂しいですあせる