前回S10前半から最終シーズンS11まで

またまた中毒のように時間の許す限り観まくりました。S11に関しては#24位まであり、話数が増えていました驚き


ニーガンの存在感が増していました。

これは葛藤ですね。前は酷い男でしたから。。

マギーの苦悩もよく分かります。

最後、心から謝罪をしたニーガンを理解したマギーでしたが、やはりニーガン🟰グレンの血を流した姿 のイメージは消えませんから

それを伝えたところ、ニーガンは去ることを選びました。

ネットによるとマギーの息子ハーシェルが誘拐⁈されたとかでニーガンと戦いに出るという

スピンオフがあるようですが、

今回の最終回でハーシェルに何か起こり、スピンオフに繋がるのかと ドキドキしていましたが 今回は大丈夫でした。

リックとミショーンは登場しました。

リックはヘリコプター軍団に追われてるっぽい

です。

スピンオフはディズニー➕ではやってないみたいで残念。。

Huluとかでやってるのかな。

ディズニー➕でまだまだ観たいのあるから、

しばらく保留になります。

とにかくこの1ヶ月弱、ウォーキングデッドで

血だの内臓ぐじゃぐしゃだの喰われるのだの

観まくりましたので、次はケーブルの録画溜まったのを観つつ、ディズニー➕ではThis is usの

続きに入ろうと思います。


話それましたが

スキンマスク集団🟰囁く者 はしばらく続きまして攻防戦大変でした。

ウォーカーの内臓の血を自分に付けるシーンは

シーズン1でリックがやった時は衝撃で食欲なくなりましたがオエー煽り

今でもあんまり直視はできないです驚き


前回、タラ達が頭を棒にさされた状態で

顔が動いてるのは何でだ?と疑問だったのですが

ウォーカー化したからか、と気づきました。

ベータも、アルファの頭しばらく持ってた時

アルファの顔が動いてたのはウォーカー化したからだ驚き


中盤くらいに、ミショーンも去ってしまいました。なんとなく知っていましたが寂しいです。


次の脅威は、収穫者リーパーズ

かなり戦闘能力あり。

教祖がいる。

ダリルは捕らえられてしまいますが、そこには

リアがいました。

リアは一瞬理解してくれたかと思いきや、あんたたちの家族はあんたたち、自分の家族の方が大事というスタンスで 攻撃してきます。

この後のコモンウェルスでも敵として登場驚き

ダリルといい感じだったのですが。。

でもダリルは明るいコニーのほうが、笑顔が増えると思いますニコニコ


リーパーズとの戦いシーンもすごかった。

見えないところから矢だの銃弾が飛んでくる真顔


ゲイブリエルは、だんだん強くなってきた⁉️



コモンウェルスは、快適そうで魅力的な街。

今度こそ安住できるか⁇

しかし貧富の差が激しく、陰では住民を追放したり奴隷みたいな扱いをしているやばい街です。

知事のパメラミルトン、何かのドラマで観たけどなんだっけ。。

息子のセバスチャンがどーしようもないドラ息子‼️むかつき

ボーンズビーというやり手男、最初は良い人?

と思いきや悪人でしたむかつき


キャロルとダリルのコンビ最高。

キャロルは戦闘能力も強くなり、交渉も上手い。

時々突っ走り過ぎて周りを巻き込んだりすることもありますが驚き

ダリルは、リックなき後 不器用にジュディスたちの父親業してる所がおちゃめだなと思いました飛び出すハート


軍のトップのマーサーが良心ある人で良かった。

ユージーンはマックスをかばって窮地になりましたが マーサーやユミコのおかげで大丈夫。

最後は親友ロジータが亡くなり、寂しいシーンとなりました泣

落ちた時もうだめだ爆笑と落胆したのですが

ウォーカーを跳ね除けた!凄かったのに。

噛まれていたのですね。。

カールの時のように、仲間とゆっくりお別れできたのは良かった。

ルークとジュールズは喰われてしまい。。

でも最終戦でメインキャラはロジータ以外は無事だったから良かったかも。。

ジュディスが撃たれた時はヒヤヒヤしましたが。


以上、完走しました。

シーズン1から、とにかく登場人物が多いドラマでした驚き

いきなり喰われたり撃たれたり刺されたりして死亡の登場人物も多く、驚きの連続でした。

内臓やら人を食いちぎるシーンはあまり直視できませんでしたが、あれらは本物ではない創作なんだと思うと、すごい製作だな、と驚嘆します。


しばらくは血肉の世界からいったん休憩して、

いずれスピンオフ観たいと思います。