前回から一気に観ています。

一話完結だったまだ待てますが

ウォーキングデッドみたいに続いてるドラマは

余計に中毒になるネガティブ

前回も投稿したけど 次の話が数秒で始まるから観ちゃうんですよ爆笑


続きが気になりすぎて あと一話あと一話と

気づいたら朝方近くになったってことも。。

そうして免疫が下がり、体調悪くなる魂が抜ける

案の定熱出て風邪ひいてしまいました予防

自分が悪いです。気をつけなければ。。



さて続き

ネットで、ニーガンという名前をよく見ていました。どうやら、悪だけど完全に悪でもなく良いところもあり 全く悪でもないからこそ評価が別れるという印象でした。


シーズン7前くらいからまず名前だけ出てきて

救世主メンバーが、自分はニーガンだと言っていた。



シーズン7の1話は衝撃的でした

夜中観てましたが衝撃すぎて眠気飛び飛び!

ニーガンは自分が統治することの見せしめのため

人を殺していて

メンバーが誰か犠牲になる、、誰だろうというシーン。

ネットにここでグレンがひどい死に方をすると買いてあるのを読んでしまってはいたけど

それでもドキドキしました

そしてまさかのエイドリアン!

グレンじゃないのか⁉️

エイドリアン強くて良いキャラだったのに

しかもサシャといい感じで幸せそうだったのににっこり

サシャもロジータも固まっていました。

美女ふたりから思われていたなんて幸せ者だったのでしょう。。


その後も緊張は終わらず

やはりグレンが犠牲に。。


シーズン7.8と、ニーガン 救世主グループ

との戦いでして 観ていて辛かったです

またまた主要メンバーが亡くなっています。


サシャは何でああなった⁉️

ユージーンが何かしたのかと思ったけど

そんな感じではなかったから

後でユージーンが棺で酸素不足で亡くなり

ウォーカー化したのかとか言っていたからそうなのか。それにしても、もったいない死に方だったと思う。ニーガンを少しビックリさせて、リック達が少し反撃するきっかけにはなったんだっけ。。

1人で乗り込んでも100パーセントに近い確率で無理なんですよ。

捕まって捕虜になって仲間の弱みを増やすことになるんだよ。。

サシャはまだ強い人だったから一か八かにかけたのは分からなくもないですが 後で出てくるヘンリーにはイライラしました。


カールの死のシーンは泣けました。

亡くなるまでがすごく丁寧で、寂しいけど

納得いきました。

いきなり喰われたり斬られたりして亡くなるのとは違いますね。


ニーガンですが、子どもには基本優しいところがありますね。カールにもジュディスにも

だから憎めないというか。


でもやっぱりひどい奴だなと思ったのは

ウォーカーの内臓や血をドロドロにして矢とかにつけてヒルトップに攻撃した時。

1人2人ではなく、大勢を犠牲にしようとした

やっぱり悪人だ!と思った。


モーガンは人を殺さない信念がありましたが

途中から変わったよな⁉️ 

救世主との戦いが一段落したら消えてしまいました。。好きなキャラでしたが。スピンオフに出ているようです。順番に観ていきます。



ニーガンを生かしたリックに、マギー達は反対。

首切ったのに助かったんだ⁉️驚き



その後マギーが消えたのは何でだ⁉️

今S10に入ってますが、まだ分からないですね。。


S9で、DCに自給自足のための物資を調達に行ったりと、未来へ進むような展開だったのに


リックがいきなり亡くなる‼️


お腹に鉄が刺さり、馬しかいないなかで

でも今までピンチは乗り越えてきた!

戦闘能力さすが!と毎回感心してましたが

主役なんだし!

しかし大量のウォーカーから町を守るため

橋ごと爆破。。


アンがリックを助けますが謎のヘリコプターに運ばれて その後は姿を消しました。

喪失感半端ないです。

やはりリックの存在感は1番でした

こちらもリックとミショーンのスピンオフがあるようです。こちらも順番に観ます。


ネットによると、ダリルは絶対死なない。

そうでしょう!

ダリル居なくなったらもう観たくなくなるわ


わたしはジーザスも好きでした。

プロティガルサンを先に観ていたので、

あのスタイリッシュなマルコムが!!

ん⁉️なんか見たことあるけど、、

髪と髭が爆笑ボサボサだよー


ジーザス最初はすばしっこい奴でしたが

だんだん良い人と判明ニコニコ

ヒルトップのメインメンバーで、長く出ていて欲しいと願っていましたが

いきなり斬られてしまいました泣爆笑爆笑爆笑

回復を祈りましたがだめでした。。

ヒルトップにきちんと埋葬してあげられましたが。。


その頃からスキンマスク集団登場

正直この辺おもしろくなかった。

リディアとヘンリーの話のあたり

かなりイライラしました。

ヘンリーは何かやらかすな、と予想してました。

自分だけが犠牲になるのではなく

おそらく周りも巻き込むんじゃないかと。


予想的中。

リディア1人を助けただけでどんだけ犠牲になったと思ってるんだよむかつき

タラとか他の例出して信頼の話してたけど

リディアの比じゃないだろうがむかつき

やばいスキンマスク集団のボスの娘だぞ。

報復されて甚大な被害が出るの分からないかな


タラ、イーニッド、そしてヘンリー

一気に殺されてしまいました。

さらし首になりまだ顔が動いているという

衝撃のシーンでした。

ヘンリーは自業自得。他の人達の被害も考えれば

ね。

イーニッドはカールいない後はいまいちでしたが

タラは⁉️結婚主要メンバーでしたよね。。

オープニングでもキャロルの次あたりに名前出てたくらいだし ジーザス亡き後のヒルトップのリーダー確定かと思ったのに。。


これ以上主要メンバー居なくなったらどうなるんだろうと不安です

新しいメンバーもいいけど やはり前からいるメンバーには消えて欲しくない驚き


意外に牧師のゲイブリエル生きてますね!

しかも強くなってきた。

ロジータと恋仲には驚きですよ爆笑




S10前半

アルファ、ベータの話はまだ続いております。

早く終わらないかな{emoji:625_char4.png.ネガティブ}。。