海外ドラマはずっと加入しているCSで観てきましたが ついに観るのが少なくなってしまい

ディズニー➕に加入。

ディズニー系だけなイメージですが、海外ドラマも多数あり!クリマイとか全部観れるのたくさんあるし。

だいぶ前に観たブラザーズアンドシスターズや

ホワイトカラーもまた最初から観たい!


配信系は初めてでして、いつものCSケーブルとの違いといえば、、

ケーブルのは自分で事前にサクサク予約。

繰り返し録画機能もあり

録画忘れたり間違えると悲惨

CMがあるので休憩しながら観れる

録画すれば何回でも観れる

 

配信系

録画ではなくスマホアプリからテレビで映る

→最初ビックリしたポーンすごいなこりゃ!

でも配信なくなったら観れなくなりますよね??

一度配信されたのは半永久的に観れるのでしょうか。


CMがないので集中して観れる。

止めたいときは一時停止

戻り機能が10秒か、スマホでやるけど

ピンポイントで合わせるのが難しい


次の話が数秒で自動再生されるので

ついつい観てしまい、寝れなくなってしまった滝汗


さてさて

クリマイS14 

第一話のみ観ました

13の最終話の続きで、早く観たかったから。

(そのあとは、ウォーキングデッドの後に戻る予定。クリマイは基本一話完結なので

一話完結ではないウォーキングデッドを早く観ちゃいたい)


感想

またリード捕まった泣チーン

この前大変だったのに引き続きですよ。。

ガルシアを助けるためではありましたが

リードの危険度高くないでしょうか⁉️


リードがガルシアに残したメッセージは

聖書の数字と判明!

そこらからのBAUの推理力すご!

字幕追ってて推理の展開早すぎて

うぉー無気力 解決だよ!リードが殺されそうになる数秒前に間に合った。。

良かったのですが、、

もうリード危険ないですよねぇ。。


しばらくウォーキングデッドに入るので

クリマイの続きは我慢です煽り




さてウォーキングデッド

旧FOXでシーズン4までは一気見しておりました。

きっかけは、有名なのと、一話からたまたま観れたからお試しで観てみた。

自分の嗜好(刑事系、ミステリー系、ヒューマン系など)とはかけ離れており、ゾンビ系は全く興味無かったのですが!

観始めたらやめられない爆笑煽りオエー

一話完結型じゃないから、続きが気になって中毒ですよ。。。

気持ち悪すぎて観ながら食事は無理ですが

これも撮影用なんだよなと考えたら少しはましになりました煽り


ちなみに個人的にリックの妻さんと親友は嫌いでした。すみません。。


シーズン4の、Terminal 終着駅に着いたところで一旦配信なくなり、えぇーっオエーむかつき

しばらく待つも、配信されず

ディズニー➕に加入するきっかけの一つに。


しばらく経ったのでうろ覚えでしたが

(ウォーキングデッドは登場人物多すぎ滝汗


観ているうちにだんだん思い出し、、


シーズン5

なんかグロすぎませんか⁉️

久しぶりだったからか💦

おえぇーー!なシーンが多かったような

でも生きながら食われるのは前からあったか。。

何度見ても、撮影だと分かってはいても

腸がボワーって出るのとか直視できません滝汗

あと人喰いのグループとかも出てきて

ボブの足食べたりして。。グロいですね。。

人喰いは、クリマイやBonesとかでもありましたが気持ち悪いですよチーン


メンバーがいきなり喰われて死亡!ええぇー⁉️ポーンチーン滝汗ってことが多々あるドラマですが煽り

ビックリ度が高いのいくつかいきなり

ベスとか。。

メンバーともう少しで再会だったのに驚き

ボブは、噛まれたのをしばらく隠していての

流れだったし皆とお別れもできたけれど

タイリースもいきなりでした。。泣


アレクサンドリアという素敵な街に住めるようになったメンバー。

でもやはり問題は次々と。


モーガンは今後長いのかな?


グレンがウォーカーの下敷きに⁉️


続きは次回にふとん1