シーズン13観終わりました。


前シーズンがおもしろすぎて、、

最終話でメンバーどうなっちゃうの⁇でしたが

まさかのウォーカーが死亡。。

登場はワンシーズンだけだったのですね。

落ち着いた感じで良かったのですが。

妻役の女優さんも、他のドラマでよく観ていました。

コールドケースでメインキャストとか、あと確か私のNo.1️⃣ドラマパーソンオブインタレストにもゲストで出ていたはず。うろ覚えですがIT会社の社長役だったような。部下に裏切られてしまうという話でした。


話は戻り

最後の回観たばかりなので 前半うろ覚えになりつつありますが

ウォーカーのみが事故の犠牲になり

エミリーは捕まってしまった!

拘束されて脚とか太い釘みたいのが刺さりまくり、ヤバい状態で もしやエミリー死亡じゃないよね⁇と焦りました驚きせっかくBAUに戻って来て安定してきたのに!

しかしスクラッチ男が使った薬の幻想?らしく

エミリーはそれを見抜き、倒しました。

さすが優秀な捜査官!


何でスクラッチ男っていうあだ名だったのだっけ?


とにかく このスクラッチ男の回はあんまり好きではなかったので、解決して良かった良かった。



その後、いきなりエミリーが休職に!無気力ガーン

ちょっと。エミリー安定にしてくださいよ!


リンダバーンズっていう怖怖の女上司登場。

空気読めなすぎてメンバーもはぁ、、って感じ。

ある意味この性悪女上司を、女優さん演技上手かったってことか!イライラしましたからねネガティブ


シカゴファイアでもたまに性悪キャラが登場するのですが、そんな感じで

リラックスの趣味である海外ドラマ鑑賞中に

イライラしてしまうのは嫌なのですがね。。



このリンダさんいつまでいるのかねオエー

ロッシにあなたは用無し発言だのして


結果、思ったより退場早めでした昇天


JJがズバっと言ってくれた時最高でした物申す



あとは、、リードが、毎回捜査に出られなくなったのは少し寂しいです。


でも最終話にはバッチリ登場!

変なカルトが黒幕だったようで

ガルシアが車で連れさられそうになり

リードはそれを見てどうするか⁈で

終わりました。