ネタバレを含みます

読む方はお気をつけください


海外ドラマの話語れる人が周りにいないため

話したくてストレス溜まっており

ここに記して発散してみることにしました




クリミナルマインドはとても見応えがあるドラマ。こういうのを観ているので日本のドラマはつまらなくなってしまう。。

日本のドラマって人間関係のが多いような。




クリマイはFBI vs異常犯罪というサブタイトル付

毎回毎回、異常犯罪がすごくて

疲れてる時とか2話3話連続で観れない時あり!

特に子ども系は辛い。。。

あと個人的に虫系は無理😭

うわうわうわ言いながら字幕だけ観る笑


とにかく見応えある素晴らしいドラマだと思います。

今までのトップ3に入ります。





ただいまS11後半を視聴中。


「デレク」の回、かなり辛かったのですが…

メンバーのエピソードはいつもよりおもしろいので、目ギラギラでみました。

次の回で無事回復したと思いきや、最後に妊娠中の彼女が撃たれてしまう!

ちなみに、SWATの二シェル役⁉︎

こちらでも恋人役で出てるのでビックリしました!(ちなみに数回前に、SWATのタンとデレクが共演してて興奮しました笑)




さすがにデレク モーガンの身に色々起こりすぎ、、何かおかしいと思いネット検索してしまいました。検索すれば知ってしまいます。

あー、、、降板してしまうんだ😭

寂しすぎる。。。S11か。。

記事によると、モーガンは今まで皆勤賞だったと。確かに!そう言われれば。

この後、SWATとかに出演されたのでしょうか!

SWATも大好きなので、仕方ないと思います笑



モーガン最後の回

皆との別れのシーンが涙なしには見られず

特に仲よかったガルシア!

ベイビーガールがもう聞けないのか!!

ママ、とかとも言っててほんと面白かった!!

局のセクハラ講義なんかでも取り上げられた時も

面白かった笑


リードとはイタズラ仕掛けあったりしてたのが

面白かったなぁ。


次の回、デレクがいなくて寂しそうなメンバー。。

オープニングからモーガンが消えてて、ロス感が。。。


だけど、エミリーがゲストに登場!!

これはモーガンロスに配慮したのでは⁉️

絶対そうでしょう。ありがとうございます。。

エミリーが来たこの回の最後がまた良かった。。



ネット情報によるとエミリーは今後戻ってくるようで、楽しみ!

今後、ホッチがいなくなるようで寂しいですが。。

ネット検索しすぎか。気になってしまい

ついやってしまう。


今出ているタラ ルイス、落ちついた女性で好感度高いです。でもオープニングに出ないでゲスト扱いだからメインのメンバーにはならないのかな。。


ちなみに前シーズンに出たケイトキャラハンですが、、オープニングにWITHで出てちょっとビックリしました。タラみたいに控えめな感じでなく、S10は結構ケイト推し⁉️なイメージがあったような。

最後の方ケイトの姪の誘拐事件でまたまた話題の中心になるし。

メインキャストに定着?と思いきや、妊娠で降板とのこと。またまたビックリ。

なんか嵐のように来て去ったイメージでした。




メンバー入れ替え時の印象をついでに。


エルは早々と居なくなり、印象が薄くなっています。

ギデオンはメインキャストの中心だったので

去ったのには驚愕!ネット検索しまくりました。

以後、ギデオンの死のシーンがあると読んでしまい、いつくるのかソワソワしていました。S10でした。ロッシと若い時創設時一緒だったシーンが印象的でした。鳥のこだわりの伏線とかも。



エミリーは自然に入ってきたイメージ。

落ち着いた大人の女性で、好きなキャラです。

S6.7.8あたりでメインキャストどうなるんだ⁉︎とハラハラしました。。

エミリーが狙われる話はほんと面白かった。



ロッシも違和感なく入った感じがします。

さすが上手いな〜!と思いました。

アレックスも、あんまり違和感なかった。

その前に若い捜査官がいました、、名前出てこない。美人系の。ちょっと違和感ありでした。

両親がシリアルキラーに殺された、設定だったでしょうか。オープニングにも出てましたが、数話でいなくなりました。たしかJJがいなくなってしまったあたりだったか⁉︎

記事によるとJJは一時外されたとか?

それで抗議があったらしく。

ほんと抗議でしょ💢

JJ戻ってきて良かった。



あと再度になりますが ケイトも推し感が強くてちょっと違和感でした😅



新メンバーが入る時って どのドラマでも

身構えてしまう時があります。

メインメンバー入れ替えがほとんどないドラマもありますが。


クリマイはまだ先が長いので、まだまだ楽しみたいです。

全部観てしばらくしたらまた2周目するかも。


気に入ったドラマは2周3周観てます。


今のところ1番観てるのは

パーソンオブインタレスト 5周以上。


メンタリスト3周くらい

ホワイトカラーも3周くらい

SWATは2周め

クローザーも2周め


1日36時間欲しいです。。