カニ旅行、過去ブロクの訂正 | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

政治経済や一般社会についての、田舎に住んでいる老人の感想です
X(ツイッター)を始めてみました

 伊豆の土肥にカニ食べ旅行に行きました。

予算はバス代を含め1万3千ですから、高くはありません。

カニは珍しいこの地方特産のタカアシガニです。

あまり美味しいとは感じませんでした。

 

 ついでに言えば、

ベニズワイ・・・安くて美味しいと思います。通販でも

ズワイ  ・・・さっぱり感で美味しい、高い

ケガニ  ・・・トゲが強いですから専門店で食べた方が

        味は美味しい

タラバ  ・・・スーパーで買い鍋物などがよいのでは

花咲ガニ ・・・根室で食べた湯がきたては最高

        冷えたらあまり美味しくないかも

 

 私の場合は酒の肴ですから、何でも良いのですから、名産のタカアシガニをどうとかいうことはありません。

若い頃は海岸で小型のイシガニも採って食べていました。

 

---------------------------------------------------------------

訂正とお詫び

6・3の記事で船明の読み方を(フナギリ)と書きましたが誤りで

正しくは(フナギラ)です。

道路案内をそのまま使ったのが原因でした。