高山市の奥飛騨温泉郷で見つけた資料館を楽しんだ!豊橋市の温泉いやし整体の弟! | ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

豊橋の温泉コンセプトの施術・・・
兄弟二人がかりのゴッドハンドツインの施術・・・
究極のもみほぐしサロンの日々の日常です・・・。

 

岐阜県高山市の【奥飛騨さぼう塾】にやって来ました。

 

川沿いにある!?新穂高の湯の近くにあります。

建物は知ってましたが、2023年より博物館巡りが趣味になったので探検してみますね!!

 

 

奥飛騨さぼう塾に説明です。

 

 

学習できるようになってます。

 

 

色々な展示物がありますね。

 

 

模型もあります。

 

 

砂防工事について書いてありますね。

 

 

色々な案内があります。

 

 

奥飛騨さぼう塾には、色々な展示物などあって歴史なども学べました。

入館無料にしては、内容が濃かったです!!

 

奥飛騨温泉郷に行った方は、覗いてみるといいかも!?

 

 

奥飛騨さぼう塾を見学してから、別の温泉に向かいました。

 

 

高山市奥飛騨温泉郷にある!平湯神社です。

神社の隣には、平湯の湯や平湯民俗館もありますよ。

 

 

旧豊坂家住宅もあります。

 

 

外から見た感じですよ。

歴史を感じますね。

 

更に奥に進んでいきます。

 

 

立派な建物ですね。

 

 

【平湯民俗館】となっており、無料で見学できるみたいです。

 

 

中に入ると、昔ながらの雰囲気でゆっくり出来そうですね。

 

 

夜間の休憩や寝泊りは禁止です。

 

 

こたつもありました(驚)

 

 

熊の敷物もありますね。

 

 

囲炉裏もありますね。

 

 

階段があったので、登ってみました。

 

 

仏像がありますね。

 

 

農耕用の器具もありました。

 

 

同じ敷地内には、無料の足湯もあります。

 

 

寸志(300円)ほどで入れる!?平湯の湯です。

成分がなかなか濃くて、良い感じの温泉ですよ。

 

 

今回は、奥飛騨温泉郷の日帰り旅行のついでに、博物館や資料館を見学しました。

平湯民俗館は、外国人が喜びそうな施設ですね。

更には温泉・神社などもあり、楽しそうな旅行のお供になりそうです。

 

数年前にも来ましたが、大分施設内は変わってましたよ(驚)

 

 

来た時の視点によって、発見する物が変わります。

皆さんにより良い情報を伝える為に、日々精進いたしますね。

 

 

 

今回の日帰り旅行のメインは下記まで

 

 

 

 

今までの室内施設の記録は下記から

 

 

 

 

新穂高の湯や前に行った奥飛騨温泉郷の記録は下記まで

 

 

 

 

 (弟)

 

 

近藤兄弟に無料で、気軽にラインで聞いてみる🎶

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

日本で唯一の温泉いやし整体のナステレージュの必殺技

 

兄弟2人がかりの【優しいゴッドハンドツイン】


病気を治す温泉をイメージした力は、五十肩と緊張性頭痛に相性抜群!!

 

毎日の仕事の中で、心と体は繋がっているのを実感しています。

 

安心の貸し切り空間にも大人女性が喜ぶ10個のこだわりがあって

開業3年で3000人を笑顔にしてきました。

 

 

 

どなた様もお姫様気分を味わいながら、仕事・家事に忙しいあなたを、

心身ともに最高のリフレッシュを提供します。
 

幸せのじゅもんの・・・

 

【ナステレージュホームページはこちら】

0532-35-9390

愛知県豊橋市大村町五貫森96

各種クレジットカード&電子マネー取り扱いOK

オンライン予約も24時間受け付けています