20年振りの酷道を友達と走ってきた!豊橋市の温泉いやし整体の弟! | ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

豊橋の温泉コンセプトの施術・・・
兄弟二人がかりのゴッドハンドツインの施術・・・
究極のもみほぐしサロンの日々の日常です・・・。

 

葉っぱがいっぱい落ちていて、狭い山道に来ています(汗)

ここはどこでしょうか?

 

 

静岡県天竜区と川根本町の境目近くの、酷道362号線と473号線の共用区間です(汗)

20年振りに来ましたが、当時より葉っぱの量が多かったですね(驚)

 

 

写真は道は、休憩所【峠のアイン】近くですが、お店は閉店してました。

ここを通るのは、気まぐれさんぐらいしか浮かびません(笑)

 

20年前に来た時は、もう二度と走らないと強く思いましたが、その気持ちは間違ってなかったです!!

 

 

もう二度と通らない!!

 

 

国道制覇を目指してる自分にとってもっと酷道を通った経験はありますが、二度と通りたくない道には近寄らない方がいいと再認識しました。

ここより酷い国道は、国道152号の兵超峠超え・国道157号の温見峠超え(暫定1位の酷道)があったのを思い出しました。

酷い道が好きな方は、試していただけたらと思います。

 

 

酷道362号線を通ったのは・・・

 

 

K’zROADを走るためです。

 

友達と川根温泉に行くのに海か山のどちらがいいか聞いたら、山が良いという事で362号線ルートで行きました。

 

K’zロード起点に来ました。

 

 

こんな感じで、中学校の前にありますよ。

 

その後に公園散歩もしました。

 

 

浜松市の天竜区にある【藤ノ瀬ホタル公園】に来ました。

 

 

水辺があって、簡単な散歩も出来ます。

 

 

ゲンジボタルについて書いてあります。

 

 

トイレも木材が使ってあっていい感じです。

 

 

ホタルは取らないようにしてくださいね。

 

ここまでは道が走りやすく、友達も快適にアルトワークスを運転してました。

 

浜松市天竜区春野町藤ノ瀬公園から12キロ先が狭くなって、40分ほど(約20キロ)を戦ってたら・・・

 

 

がけ崩れが(驚)

 

春野まで来た2時間半より、酷道の40分弱(約20キロ)の方が疲れが酷かったです(泣)

 

狭い道と戦った後に、大井川周辺に来た時の道の拡がりに幸せを感じました!!

大井川からの10キロは、とても楽しくは知れましたよ。

 

 

とても楽しく走ってた所に、【塩郷の吊橋】を見つけました。

 

 

説明書きもありますね。

 

 

塩郷周辺のおさんぽマップもあります。

 

 

道路から見ると、鉄道とつり橋のコラボがいいですね。

 

 

ちゃばこの自動販売機もありました。

 

 

吊橋の注意事項です。

 

 

実際に見ると、かなり高いので怖いです。

(ブログ最後に動画もありますよ)

 

 

下から見ると、また迫力がありますね。

 

友達が言うには・・・

 

『おじいちゃんの家の近くの吊橋は、床が抜けてる部分もあると!!』

 

そんな怖い吊橋は、渡りたくないですね(汗)

 

 

公園や吊橋を見てから、昼ごはんを食べに行きました。

 

 

島田市川根町家山にある【たいやきや】に来ました。

 

常連様がここのたい焼きが好きで、お土産に一度に50枚を頼む事も(驚)

 

 

おでんが一本100円です。

別に静岡おでんの魚粉の粉もあって、なかなか美味しかったですよ!!

 

 

中華そば(700円)もあります。

店内のお客様のほとんどが食べていた、昔ながらのあっさり味ですよ。

 

久しぶりに、とてもやさしい感じの味に出会えました。

 

友達と2人だったので、別メニューも挑戦しましたよ。

 

 

特製やきそば(620円)です。

シンプルな味付けは良いですが、中華そばの方が好きでした。

(味付けは好みによる)

 

 

抹茶たい焼き(200円)です。

抹茶の味とあんこが良い感じですね。

(ひよりさんの抹茶たい焼きが食べたくなりました)

 

 

たいやきやさんは、中華そばとおでんを食べるのが良い感じだと思います。

駐車場は店から少し離れた場所にあり、道から少し入った場所にあるから注意してくださいね。

 

 

たいやきやから5分の所に、ボブコースターがあります。

※営業日と時間に注意してくださいね!!

 

 

レールの所を、ボブコースターが走ります。

 

友達撮影バージョンがこちらから

 

 

 

 

ボブコースターの奥には、ローラー滑り台もあります。

 

 

マットもあるので、お尻が痒かったり・痛かったり・熱くならないのがいいですね。

 

 

友達の後ろ姿です(笑)

 

滑り台を滑ってから、10分程走ると・・・

 

 

川根温泉に着きます。

今回は、1時間の入浴・2時間の昼寝・1時間の入浴をしましたよ。

 

 

浜松市で晩御飯を食べようと、知らない道を走ってたら・・・

 

 

本郷第2公園を発見!!

 

 

滑り台があったので、滑って来ました。

’(滑り台動画が、2つ下にありますよ)

 

 

塩郷の吊橋の様子です。

高所恐怖症の自分にとっては、かなり辛かった(泣)

 

 

たまたま浜松市で見つけた、本郷第2公園の滑り台です。

前にグーグルマップで調べた時は、出なかったから直接足で探すのも大事ですね!!

 

 

今回は、コンビニオーナーを辞めた友人と10年振りに遊びに行きました。

(友人に喜んでもらう為に、ネタをいっぱい用意しましたよ)

 

友達の希望から山ルートを走ったら、酷道に体力を相当削られました(泣)

 

 

久しぶりの道を走ると、脳が刺激され楽しくなります。

川根温泉周辺は、色々とあって楽しいですね。

 

皆さんの楽しい温泉ドライブになるように、今回の情報も参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

今までの川根温泉の記録は下記からブログをご覧ください!!

 

 

 

 

 (弟)

 

 

近藤兄弟に無料で、気軽にラインで聞いてみる🎶

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

日本で唯一の温泉いやし整体のナステレージュの必殺技

 

兄弟2人がかりの【優しいゴッドハンドツイン】


病気を治す温泉をイメージした力は、五十肩と緊張性頭痛に相性抜群!!

 

毎日の仕事の中で、心と体は繋がっているのを実感しています。

 

安心の貸し切り空間にも大人女性が喜ぶ10個のこだわりがあって

開業3年で3000人を笑顔にしてきました。

 

 

 

どなた様もお姫様気分を味わいながら、仕事・家事に忙しいあなたを、

心身ともに最高のリフレッシュを提供します。
 

幸せのじゅもんの・・・

 

【ナステレージュホームページはこちら】

0532-35-9390

愛知県豊橋市大村町五貫森96

各種クレジットカード&電子マネー取り扱いOK

オンライン予約も24時間受け付けています