新城市の作手にグラウンドゴルフをしてきた!豊橋市の温泉いやし整体の弟! | ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

豊橋の温泉コンセプトの施術・・・
兄弟二人がかりのゴッドハンドツインの施術・・・
究極のもみほぐしサロンの日々の日常です・・・。

 

グラウンドゴルフをプレイするために、軽くドライブしてきました。

 

 

【新城市作手B&G海洋センター】で、グラウンドゴルフの受付が出来ます。

 

1プレイが150円と、低料金で遊ぶことが出来ますよ。

(混んでなければ最大4時間まで使えるそうです)

 


B&G海洋センターは聞き覚えがあるので、自分の記憶を辿ってみます。


 

脳内記憶を思い出したら、岐阜県御嵩町にも御嵩町B&G海洋センターがありました。

詳しくは下記のブログをご覧くださいね。

 

 

 

御嵩町の滑り台は、当時は滑れなかったです。

今は復活したそうなので、美濃加茂市周辺のパターゴルフ系を回りながら行きたいですね。

 

 

 

新城市作手B&G海洋センターの駐車場から、グラウンドゴルフが出来る芝生広場までは車でも移動できます。

 

 

グラウンドゴルフのコースはこちらです。

 

駐車場でFIA世界ラリー選手権(WRC)の開催にあたって、生物を観察してる方にお会いしました。

色々なお話が出来て、楽しいひと時を過ごせましたよ。

本当にありがとうございました。

 

 

実際のコースに来ました。

 

 

広々として良い感じですね。

 

 

緑がいっぱいで、楽しくなります。

 

 

作手だけあって、山や緑が多いです。

 

 

1打で一番ピンに近づいたコースです。

ホールインワンは、難しいですね。

 

 

今回のスコアは、27でした。

初めての養老町でのグラウンドゴルフのスコアと、あまり変わらないです(汗)

(ブログの最後に、養老町でのグラウンドゴルフの様子のブログがあります)

 

 

鬼久保ふれあい広場の施設使用料です。

色々なスポーツが楽しめますね。

 

 

ノルディックウォーキング用のポールを、無料で貸し出してくれますよ。

通常のウォーキングより上半身を使う事で、エクササイズの効率が上がる事です。

ノルディックウォーキングの詳しくは、下記を見てくださいね。

 

 

 

 

鬼久保ふれあい広場周辺は、ウォーキングコースが充実してます。

緑も多くて標高も高いので、平地よりは涼しく運動で来そうですね。

 

 

湿原の森があります。

 

 

通路もありますね。

 

 

自然の中を歩けますよ。

ロープは貼ってますが、元に戻せば入っても良いそうです。

(新城市作手B&G海洋センターの事務所で確認しました)

 

 

湿原の森の反対側にも行ってみます。

 

 

本宮山県立自然公園がありました。

自然が豊かなので、公園として自然保護もしてますね。

 

 

鬼久保ふれあい広場の、施設案内の看板ですよ。

 

 

広場の全体の案内もありました。

 

案内図周辺を見回すと・・・

 

 

ヨコタ博物館の看板を発見しました。

 

 

博物館の全体です。

 

 

image

こちらには、看板がありましたよ。

 

 

この日はお休みでしたが、石像もあって不思議な空間ですね。

 

 

石像を近くで見ると、更に不思議さが感じました。

 

 

今回は新城市の作手にある、鬼久保ふれあい広場でグラウンドゴルフをしてきましたよ。

グラウンドゴルフ以外にも、色々な施設があって楽しめます。

 

グラウンドゴルフは150円と、かなり格安でプレイ出来ますよ。

 

グラウンドゴルフは、コースの芝などによって強さは変わります。

グラウンドゴルフのコースは単調なので、トリッキーなコースで遊びたい方は、パターゴルフ・マレットゴルフ・パークゴルフの方が良いですよ。

(詳しくは下記にある、パターゴルフ系のブログをご覧ください)

 

 

パターゴルフ系を求めて、グラウンドゴルフをしてきました。

グラウンドゴルフを個人で出来る所は少ないので、貴重な遊び場だと思います。

 

 

皆様の遊び場情報の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

鬼久保ふれあい広場でのグラウンドゴルフについては下記のサイトまで

 

 

 

 

初グラウンドゴルフの感想は死体のブログまで

 

 

 

 

今までのパターゴルフの記録は下記から

 

 

 

 

今までの公園の記録は下記まで

 

 

 

 

 (弟)

 

 

近藤兄弟に無料で、気軽にラインで聞いてみる🎶

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

日本で唯一の温泉いやし整体のナステレージュの必殺技

 

兄弟2人がかりの【優しいゴッドハンドツイン】


病気を治す温泉をイメージした力は、五十肩と緊張性頭痛に相性抜群!!

 

毎日の仕事の中で、心と体は繋がっているのを実感しています。

 

安心の貸し切り空間にも大人女性が喜ぶ10個のこだわりがあって

開業3年で3000人を笑顔にしてきました。

 

 

 

どなた様もお姫様気分を味わいながら、仕事・家事に忙しいあなたを、

心身ともに最高のリフレッシュを提供します。
 

幸せのじゅもんの・・・

 

【ナステレージュホームページはこちら】

0532-35-9390

愛知県豊橋市大村町五貫森96

各種クレジットカード&電子マネー取り扱いOK

オンライン予約も24時間受け付けています